Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
撮影
3月5日にN○Kのドラマだかの撮影依頼を受けて撮影になりました。
パパの実家は戦後からの自営業。
一部、扉など木枠にガラス・戸車のガラガラ戸。
(勿論カギも掛かるしちゃんと閉まりますよ?!)
その雰囲気が良い!!との事でした。
昭和の匂い、とでも言うのでしょうかねぇ~・・・
そういう場所を探していたディレクターのお目に留まったらしいです。

前日から物をあっちに動かし、こっちに移動していざ当日。
20人位のスタッフが来てやっていました。
斜め前の我が家からその撮影している風景をパシャリ。
即座にクレーム!!
まだ放映前なので撮らないでください!!
私、絶句・・・・
俳優さんや出演者を撮ったのではなくて全体なのに~・・・
後で芸能関係の友人から聞いた話では、そうらしいです。
凄くうるさい!!って・・・
だけどさー、素人の私達がそんなの知るはずないじゃない?!
それもわざわざ町工場を借りてるし。
警察の現場じゃないけど、テープでも張って撮影禁止・立ち入り禁止!!
とでもしとけよな~ と一人怒ってました。

放送は5月、椎名○平主演らしい。
サインも写真も無し。
ただ場所を貸して、その使用料を頂いて、ロケ弁2個でおしまい。
何だよなぁ~・・・
ラーメン屋さんでも芸能人の写真やサインを書いた物が有るのに。
娘と私、ブーブー文句を言ってました。
流石N○Kだよねぇ~!! 時間に遅れても誤りもしないし、ウルサイ事ばかり言っているよ~!
撤収はあっという間だしね~・・・と。

私達の報酬はロケ弁一個で終わり。
前日の労働、返してくれない!?
そう思う私は心が狭いのか・世間知らずなんだろうか??
二度と協力などしない!! と決めました。

[
生活 ]
| 2008/03/10 00:57| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
変わっちゃったのかな?
ふぅ~ん。別にN○Kを擁護するわけでは無いし何故か我家にはN○Kから集金が来ないけれど 私の知っているN○Kドラマスタッフは感じも礼儀も良い方が多かったんですけど そう言った方々もソロソロ定年や現場を離れて上の方へ行かれてしまっているので 今の現場の人達は以前のスタッフさん達と違ってしまったんでしょうかねぇ。
色々 叩かれてしまったから逆に過敏になってしまったのでしょうかねぇ。
まぁ番組自体は面白いし 五月蝿いCMが入らないのも魅力なので
番組は観るでしょうねぇ・・・
【2008/03/10 11:15】 URL | ゆみの #0s/l.Uo6 [ 編集]

こんにちわ。
何かと話題の事欠かないN○Kですね。
貸して残った物は弁当一個とやり場のない憤慨では合いませんね。

家の旦那君の実家も戦争で焼け残った昭和の年代物。
扉など木枠にガラス・戸車のガラガラ戸・・・全く同じです。
でも本日半分を取り壊しにかかりました。
純木造の古い家屋は人の手でも壊せます。(*^^*ゞ
解体業の責任者が流暢な日本語を話す外国人でびっくりでした。
【2008/03/10 17:07】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

ゆみの さま
滅茶苦茶、感じが悪かったですv-217
ご近所の工場の社長さんも言ってました。
俳優さんだって何処に居たのか分からず。
あちらは単なる現場でも、
素人の工場がロケに使われた。
それだけでその家の思い出になるのに・・・
それも一種のサービスやお礼でしょ?! と思いますが・・・
私ならそうするけどなぁ~。

N○K、我が家では殆ど見ません!
プロジェクトXが終わってしまったしね。
電波障害で写りも今一だし。
ハードディスク録画でCMの度に飛ばして見てます。
もっともほとんど見ている時間は無いのですが・・・
【2008/03/10 18:59】 URL | あんず71 #- [ 編集]

さーこ さま
本当に割りが合いません~!!
悪口の語り草になりましたよ?!

私の実家、築70年以上でした。
戦中・戦後を過ごした家でしたので、防空壕まで在りました。
雨漏り・隙間風・床の間の床抜け・・・
直し切れなくて立替てしまいました。
重機でガー、ガッシャン!!
今風の3階立て、2世帯住宅と変身。
父と姉夫婦が住んでます。
でもね、
古くて雨漏りのするボロ家で育った姉の子やウチの娘(孫達)は古い家の方が良かった~、と言います。
私もそう思います。
温かみが有ったのかな? 純木造住宅って??
姉は古い家の時、壁が邪魔~!!と柱を残してブチ抜いてました。
今の家は絶対に出来ないだろうなぁ・・・

パパの実家、高度成長時代の工場です。
サッシにしなかったのは当時サイズが合わなかったので、注文扉になった様ですよ?!(大工さんが作ってしまう感じかな?)
でも今時珍しいのは確かです・・・
【2008/03/10 19:19】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索