Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
今更??
ねずみ
我が家では節分(立春)までが前の年!!
という考えなんです。
理由は、パパの誕生日が1/30なのでどっちの干支になるの??って考えてました。
ある方から立春が新年、という答えを頂いたもので・・・

だから“前の年中”にやっと木目込みねずみさんが誕生しました。
これってこじつけor言い訳だよね?!

[ ちくちく ]
| 2008/01/25 19:39| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
こんばんは。
世界中のお宝を独り占め出来そうな作品ですねぇ。(笑)
あんず家では今は年末なのね。

干支は節分で変わる・・と言うのは聞きますね。家は娘が1月生まれなので毎年「今年の運勢」を見るときにちょっと悩みますが運の良い方を取り入れます。o(*^▽^*)oあはっ♪

確定申告だって?今年は家も医療費の関係で確定申告を致します。ネットで出来るそうですから今から調べます。
早く終わってすっきりしてドームの戦利品を開封したいですね。
【2008/01/25 19:55】 URL | さーこ #HzHDfJqk [ 編集]

さーこ さま
そうで~す♪
我が家では〔年末〕なんです!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
だってさー、
本当の年末って忙しくてこのキットを買いにも行けなかったの・・・
仕事が休みになったらお店も休みになってました。
残り物には福が有る、
この言葉を信じて買っちゃいました♪
干支シリーズの中で一番大きかったです。
大きさ 34×47㎝ です。

確定申告は毎年です・・・
自営業なもんで~。
一年分の帳簿を会計士さんに渡して申告書を作成してもらってます。
もちろんパソでも出来るのですが、
やっぱり会計士さんの作成したものには
税務署の見る目がちがうらしいです。
個人レベルでだと訳が分りませーん!
(私、しちお商業科卒ですが、すーーーっかり忘れてます)
約束手形? 半仕掛け品??
どーやって処理するの?!
さっさと終わらせよう~♪
去年は打ち込み伝票が700枚位有りました。
今年は何枚?? ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
【2008/01/25 23:37】 URL | あんず71 #- [ 編集]


めでた尽くしの額・・・
確定申告の今こそ 一番目立つ所に掲げておかなくちゃ~(笑)
ねずみさんに目一杯がんばってもらいましょう

我が家も 確定申告します
主人のお給料と年金・・・
収入が二箇所からあるからなんですが あわせてもかわいらしい物なのにねーー
何か控除する物が無いかと捜しますが 平凡なサラリーマン所帯ではあるはずも無くーー
でも今年は主人が心臓で引っかかり 検査の繰り返し
来月には検査入院も控えていて 年頭から領収書集めうを始めています
こんなことでの控除Gは 困りものですが・・・
それでも面倒で 郵送するとホッとします

一桁間違いなどしないでね、がんば! (笑)
【2008/01/26 12:14】 URL | 待ち針 #QZfi5Q4g [ 編集]

待ち針 さま
不景気で大変な時だからこそ大きな干支にしました!!
今年は娘が大学へ行くし、まだまだがんばらなくちゃ!です。

確定申告、母も仕事をしながら年金を貰っていたので
私が作成して提出してました。
医療費控除、いきなり領収書は??と言われても
出てきませんよね?!
今年から一箇所に入れる所を作っておくのをお勧めします。
ご存知ですか?
病院へ行く為の交通費と
医者から言われて作ったメガネや補聴器も
医療費控除にはいるのですよ?!
割と知らない方が多いらしいです。

帳簿、まだ白紙・・・・です・・・・
【2008/01/26 16:18】 URL | あんず71 #- [ 編集]

こんにちわ。
メール便、届きました。たっぷりのレシピ、ありがとう御座います。
m(_ _"m)ペコリ
楽しみながら作らさせて頂きます。
【2008/01/26 17:16】 URL | さーこ #kF2EjAww [ 編集]

さーこ さん
無事にお届け出来て安心しました。
さーこさん流にアレンジして作ってくださいね!!

さーこさん宅にもレシピの塊がありそうですね?!
もっとバインダーを作りますか??
必要ならご連絡くださ~い♪ヽ(*'-^*)。
【2008/01/27 06:43】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索