Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
小学生
甥っ子の子供が小学一年生になりました。
今年は桜の満開が遅くて、桜をバックに写真を撮ることができたでしょうね。

入学祝いに目覚まし時計のリクエストがありました。
そう言えば実父(ジィジ)には時計が読めるように、
自分で起きられるように、と目覚まし時計をもらった孫3人。
その時は、アラーム音ではなくて
ドラえもんの曲やキテレツのテーマ曲などが入った時計をもらい
毎日その音でこちらが起こされてたっけ。
そんな思い出から似たような時計を探しました。が見当たらない・・・・・
今は携帯のアラームが普及されてるからなのか、数が少ない。
Amazonで見たけど、安いか高いかどちらかの商品。
今時は妖怪ウォッチだったり、スターウォーズだったり。
女の子ですからねー、考えちゃいました。

やっと見つけたのがプーさん。
目覚まし時計
プーさんの声で起こしてくれます。
試しに鳴らしてみたら、本当にこれで起きるの??と甥っ子。
確かに・・・
私はこれで起きる自信はないわ。
でももらった本人は喜んでるから良いか?!

満開になった桜、お天気が週末悪くて可愛そうでした。
薬師様の植木市も8.9日とも雨降りでした。
今日は晴れてたけど、明日は雨マークの天気予報。
花散らしの雨でしょうね。
[ 生活 ]
| 2017/04/11 01:56| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索