Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
大阪・京都 PART2
大阪二日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
今回の目的はここへ来る為でした。
ユニバーサル20
開園と同時に入り、ハリーポッタエリアへGO!!
ライドへ乗る為に、既に2時間待ちの表示・・・・
これが乗りたくて来たのだからね、待ちましたよ。
でも表示時間よりもずっと早く進み、ギャーギャー騒ぎながら乗ってきました。
お土産屋さんも見て、出たら一時間も掛かってなかった。
あの待ち時間の表示は何だったんだ?!

ホグワーツ行き列車を見て、ニンマリ。
ユニバーサル14
本に出て来たバタービールを飲み(ビールと言ってもメイプル味のジュースですけど)
ユニバーサル13
魔法の杖屋さんのワゴンが有ったので見てみました。
・・・・・・高い!!4800円~5000円だった。
ユニバーサル11
ここで気が付いたけど、このテーマパークはすべてが高い!!
グリフィンドールのマントなど2万円超えでマフラーも4000円くらいしてました。
欲しいけどねぇ・・・・その値段は出せないよ。
十分ハリーポッタの世界も本に出て来たお店も見たし、次のエリアへ移動。

ジェラシック・パークに着きました。
頭の上ではダイナソーのジットコースターが走ってて、
ギャーーーという悲鳴と、もうイヤだって言ってるでしょう!!という雄叫びを聞いて
娘と乗るのは止めようね、と話してました。
ユニバーサル18
こんな看板や
ユニバーサル17
レストランの看板もこんな感じで楽しい~♪
ただし、食べ物のお値段は可愛くない・・・

ウロウロとしてたら、何やら騒がしい。
恐竜だ~~
ユニバーサル15
一匹だけではなかった。
ユニバーサル16
なぜか一番前に居ることになってしまった。
下がってください、危険です!!と言われてもねぇ・・・
人がいっぱいで動けないじゃん!!

違うエリアへ移動中、ミニオンズのショップが可愛くて
思わずパチリ。
お店が並んでると可愛いよ。
ユニバーサル20
ユニバーサル19
まだ映画も見てないのでどういう内容か知らないけど、楽しそう。

乗った乗り物は
ハリーポッタのライド、ジョーズ、ジェラシックパニック、スパイダーマン、バックドラフト、ターミネイター
どれも楽しかった~♪

夜のプロジェクションマッピングを見て来ました。
良く見える真ん中付近は有料で別料金・・・・
端っこで良いよね?!
ユニバーサル8
ディズニーランドプロジェクションマッピングも見てるけど、こちらの方が横幅があるからキレイ。
終盤に屋根の上に天使様も出て来て、花火も上がりました。
ユニバーサル7
ツリーもライトアップされててキレイでいつまでも見とれてました。
このツリー、世界一の光のツリーでギネスにも載ってるそうです。
残念ながら今年でラストだとか。
見られてラッキーでした。
クルクルと色が変わってどれがキレイか分からなくなってしまったので
いっぱい貼り付けちゃおう♪
ユニバーサル5
ユニバーサル4
ユニバーサル3
ユニバーサル2
ユニバーサル1
一眼レフで撮れなかったのが残念でした。
今回は全てスマホで写した物ばかり。

閉園まで居て、外のお店で夕ご飯の調達。
大阪と言ったらたこ焼きでしょう?!
好きな会津屋さんを見っけ(*^O^*)
11-155.jpeg
これで2種類。
たこ焼きミュージアムになってて、お隣のお店でも買いました。
11-153.jpeg
ここでも2種類、計4種類のたこ焼きを食べました。
(今回の旅では計6種類のたこ焼きを食べましたが、会津屋さんのが一番好き)

クタクタになり、ホテルへ戻りました。
この日歩いた歩数は、22000歩!!
道理で足が痛い訳です・・・



[ 生活 ]
| 2016/12/09 06:16| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索