Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
大阪・京都へ
11/14~17日まで大阪・京都へ行ってきました。
姉と姪っ子&私と娘の計4人の女旅。
8月の終わり頃にジェットスターの安売り航空券を取ってもらい
往復飛行機での移動。
リッチな様ですが、料金は往復で7900円!!
新幹線の片道よりもお安い!!

成田空港を離陸してもシートベルトのサインは消えない・・・・
天気が悪い方向へ向かってるので、気流が不安定でガタガタ揺れっぱなしでした。
機長さんが安定してる気流を選んで飛んでたみたいで
10分遅れで関西国際空港へ到着。

電車で移動なんですが、聞こえてくる言葉が中国語がほとんど。
マナーは最悪でした。
(この中国語だと思うけど四六時中付いて回る始まりでした)
海遊館へ到着~
海遊館1
娘は大の水族館好き。
毎回、旅のお供のかっぱ'sはお休みで娘の赤べこが今回のお供です。
海遊館2

じっくりと見て回りました。
ジンベエザメも2匹になってて、見応えは大!!
マンタとエイの区別が付かなかった私、みっちりと教え込まれました。
動物も居るのですが、ラッコもカピパラも一頭づつでちょっと寂しそう・・・・
海遊館3

海底からのイメージでしょうか?!
こんな画像が撮れました。
海遊館4
私は海では泳げないので、見る事は出来ないだろうなぁ・・・

外へ出るとイルミネーションがきれい~
海遊館5

海遊館6
なかなかどいてくれない親子連れ。
諦めて横から撮りました。
海遊館7
色がどんどん変わっていくので、写すタイミング合わせが難しい・・・

この海遊館が有る場所は天保山という所。
登山しましたよ~。
天保山2
山頂まで行ってきました♪
実はこの天保山、ある意味で有名なんです・・・・
天保山1
登山と言うよりも、公園の中の高台と言った方が正解です。
雨は降ってるし夜になって暗いし、見つけるのに苦労しました。
ついでに、ここはポケモンgoの西の聖地。
娘と夢中になり捕まえてました。
東京とは違うポケモンが沢山出て、二人でニンマリ。
何もここまで来てやるか?!と笑ってました。

次の日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンだよ~
[ 生活 ]
| 2016/11/20 11:24| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索