Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
高い!!!
我が家のウサギさん、先週の土曜日頃から
食べない→出る物も出ない。元気もない状態でした。
いつもならおやつの入れ物を触った気配で突進して来て食べる~コールするのに
鼻先に出してもいらな~い、とそっぽを向きます。
ただ事では無い!!
日曜日一日様子を見てましたが変化なし。

月曜日に小動物専用病院へ連れて行きました。
レントゲンと血液検査、点滴と注射の診断。
胃の中が空っぽだから、胃腸が動いてないのだろうという事でした。
診察代は23600円!!!

翌日も変化が無かったのでまた通院。
点滴と注射、飲み薬と強制流動食を頂き、
8960円!!!
なぜそんなにお高いの????

強制流動食は粉を水で溶いて、注射器に入れて口の中に押し込める。
そ~~んな事では食べてくれません!!
散々暴れて、かじられ、はき出されました。
胃腸を動かす薬は何とか飲んでくれましたけどね。

さすがに3回目の通院は考えちゃいました。
ほんの少しですが、好きな牧草など食べてくれたし
食べれば出る物も出る(空きっ腹でしたから少量ですが)
解せぬ!!
解せぬ!!とでも言いたそうな顔してるでしょう?!
ご機嫌が悪い時や眠い時にこんな顔をします。

人間なら、お腹が痛いとか、食欲がでないとか言えますが
動物はそうはいかない・・・・
ただ見守ってて、気が付いたら。。。。なんていやですから。
それにしても病院代が痛い出費です。
早くよくなってくれ~
土曜日から様子をを見るために、この場所にばかり居ました。
疲れたよ~・・・・
[ くう ]
| 2016/11/03 23:18| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
いかがですか
くぅちゃん、体調はよくなりましたか?

我が家も昔飼ってた犬が体調くずして
ペットとは言えもう家族のようなものなので
すっごく精神的に辛かったことを思い出しました。

無事に元気になっていますように。
【2016/11/07 09:03】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


お陰様で、絶好調~♪とまでは言えませんが良くなりました。
お薬も一週間分有ったので、無理矢理飲ませてます。
(口の中に注射器で押し込むのですが)
カリカリえさも食べる様になり、出る物も出てるので一安心です。

本当に精神的に疲れますよね・・・
私も自宅に戻らずにこの場所に出来るだけ居ました。

人間で言えば風邪引きだったのかな?!
この温度差で体調を崩したのかも?!
ご心配をおかけしました(_ _)
【2016/11/07 16:09】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索