Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
再び福島へ PART1
8/12のAM2時半頃に出発して、再び福島県の大内宿へ行ってきました。
GWにも行ったのにね・・・・
一度行ってるのでスムーズに到着しました。
朝の6時半でしたので、駐車場で休憩。

赤べこ大好きになった娘、その原因はこの子!!
大内宿3
フリマで買ったのですが、大のお気に入りです。

前回は雨降りだったので上りませんでしたが、
村の一番奥に急な石段があり、上るとお社。
お参りをさせて頂きちょっと横へ行くとこの景色。
大内宿5
ポスターにもなってるそうです。
地図ではこんな感じです。
大内宿21
上下逆になっての画像ですけど、何とな~く宿場の雰囲気がわかるかな??

大内宿23
前回とは変わって、キレイな青空。
かやぶき屋根の家が良く栄える事。
ほとんどの家が築400年くらいだそうですよ。
日本家屋って凄い!!

道の両脇に家が並んでるのですが、一緒に並んでたのが小川。(どう呼ぶか分からないけど)
生活の知恵ですよね~、考える事は同じでした。
大内宿24

お気に入りのお店はこちら、叶屋さんです。
大内宿19
ちりめんのお細工物を売っているお店で、
どれにしょうか迷ってしまう~。
お店の中にも大きなお細工物が在って、
のぞき込んでたら、どーぞ、上がって見ていってください。と声をかけて頂きました。
大内宿7
売り物なのに、写させて頂きました。
大内宿8
たまたま私が畳のへりバックを持っていたので、その話で盛り上がってしまった。
HPをやっている事もはなし、いっぱい宣伝するからねぇ~と
何枚もシャッターをおろしました。
大内宿6

大内宿22

赤ブドウの蔓で編んであるバックもたくさんありましたが、
ブランドバックが買えちゃうお値段!!
いつかは欲しいなぁ~と思い見て来ました。

外へ出て次に行きたいけど名残惜しくて行けない・・・・
だっていつまで見てても飽きないんだもの~。
大内宿20

退屈してたのか我が家のかっぱ's。遊んでました。
大内宿18
竹の棒は竹馬だったのです。
君達は乗れないみたいなので、大根とネギのお細工物で我慢ね。

今回再び行ったのは、買い忘れた赤べこを買うためでした。
お店毎にオリジナル赤べこ商品(クッキーとか小物)があり
前回はそんな事も知らず、どこでも買えるだろう~と買わずに帰ってきてしまいました。
自宅に戻り調べたらオリジナル。。。。。
どーーーーーーーしても欲しくて再度来た訳です。
その欲しかったのはこの子。
大内宿25

付いてた名前が『すてベコ』。
このウルウルなお目々が忘れられなかった様です。
ちょっと古いバージョンで、前回ほど商品が残って無くて
このマグネットとハンドタオルを買って来ました。
大内宿へ行った日がお盆の前日だったから、
お店も全部開いてなくて、焦って探しやっと見つける事が出来ました。

名物のネギで食べるお蕎麦。折角だから食べて行こうよ、となりお店へ。
・・・・・・・2時間待ちだそうです。
車の中で寝てるパパがかわいそうで諦めました。
大内宿4

食べたかったけど無理そうだったのでお細工物の画像だけ。

甥っ子のお土産を見っけ~♪
大内宿27

大内宿28

身内にしか渡せないわ(*^O^*)

なぜこの日に福島へ行ったのか、
長くなったのでPART2へ続きます。
[ 生活 ]
| 2016/08/31 01:14| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/14 10:28】 | # [ 編集]


鍵コメ さま

ご心配頂き、ありがとう&ごめんなさいです。
パソの入れ替えをしたので、windows10になり、
使い勝手が悪くて放置してました。
何事もなく、元気ですのでご安心ください。

PART2は・・・そうだよね~もう一ヶ月過ぎちゃったものね・・・
近いうちにアップします。
【2016/09/15 04:18】 URL | あんず71 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/16 15:48】 | # [ 編集]


優しいお言葉をありがとうございます。
気長にお待ちくださいね。

義父宅で色々と発生中‼️
なのでストレスが溜まります・・
【2016/09/18 09:50】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索