Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
タイニーダンサーキルト
ネットを使い、公開講習の第二弾の『タイニーダンサー』キルト。
姉とカンダ手芸へ行き、布選びをしました。
私とは逆で黄色が好きな姉。
自分では絶対に持ってこないよなぁ~ という色・柄を選んでくれました。
こういう時って姉妹で良かったと思いますね~ 。
(今では良いけど、子供時代は仲の悪いというか4歳違いのギャップは沢山ありましたけど)
タイニーダンサー1
今回はフリモで入れてみました。
ぜんぜん上手く行かなくて・・・細かく入れるなど不可能!!
これも練習あるのみ!!ですね。

大きなキルトを作ると、思うのがロングアームのミシンが欲しい・・・
でも100万円近くかかるし、そんなに大きなキルトばかり作る訳ではないし、
人様に教えることもないし。。。
などと言い訳してますが、
置ける場所とお金があれば欲しいわ!! ←これが本音。

これからもチマチマと持ってる道具でやっていこう~
でも、梅雨明けもしちゃったし暑いよね・・・
小物作りにチェンジかな?!

今、やっているのは『タティングレース』
これは座ったままで、道具も広げずに出来るので
夏の間はパソ机の前でやってるかな・・・
目には良くないけど、クーラーはつきっぱなしだから涼しいから。

[ ちくちく ]
| 2016/07/29 17:32| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索