Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ブーメランキルト
ネットを使い、公開講習で新しいキルトが出来ました。
108✕122㎝
ジェイバードブーメランキルト1
本当は青系の色で作るのですが、
間違ったメモリを見て、ジャカジャカカットしちゃって
おまけに縫いあわせてから間違いに気づくという、大馬鹿をしました。
そのままでは折角の公開講習がもったいないので
手持ち&合いそうな色を買い足して制作。

キルティングが布の引張り具合でヨレヨレ・・・
初めての公開講習ですから、練習のつもりで・・・ね!

この時期にキルティングは暑いです・・・・
もう一枚、いや、キルティング待ちが数枚残ってる・・・
涼しくなってからやろうかなぁ~
[ ちくちく ]
| 2016/07/12 22:48| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

私、好きです、これ。
たしかに暑い今の時期だと暑苦しい感じがして青系の方がいいのでしょうが、
私は好きです。色の組み合わせが上手ですね。さすがです。

私は秋生まれなので茶系などシックな秋の色も好きですが、
気持ちが元気になるので
ピンク、オレンジ、黄緑が大好きです。
【2016/07/13 09:19】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


わーい、好きですと言って頂き嬉しいです~ ♪
青系の生地はセットで、間違った時にはどうしょうか悩みましたが
作るだけ作ってみよう~ と思い制作しました。

私も暗い色が好きみたいでしたが、
甥っ子と一緒にアウトレットへ行ってから、
ショッキングピンクや蛍光オレンジとかのシャツを買ってきました。
自分で思っていたよりもシックリしてて、ちょっとビックリ。
ひろぽんさんも一緒かな?!
【2016/07/13 19:43】 URL | あんず71 #- [ 編集]


お早うございます。
いつも素敵な作品を見せて頂いております。
コメントも入れずに失礼しております。
これからも宜しくお願いいたします。
我がブログにもお立ち寄り頂き感謝しております
【2016/07/22 10:23】 URL | kokocraft #- [ 編集]


koko さま

こちらこそ足あとばかりで失礼します。

何か作っても家族はスルーですからね、
褒めて頂き、嬉しいです。
そんな私ですが、これからも宜しくお願いします
【2016/07/22 20:53】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索