Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
GWのお出かけin福島PART2
泊まったお宿の直ぐ下に電車が走ってて、
通ると揺れる・・・・
一時間に一本くらいでしたが、その度に起きてしまった・・・・
(2両編成だから直ぐに通り過ぎるのですが)

国内でも珍しいかやぶき屋根の駅舎の湯野上温泉駅。
湯野上温泉駅
私の眠りを妨げてくれた電車。
湯野上温泉駅2
駅舎のおとなりは足湯がありました。
入ってたら入りたそうな顔をしたお二人。
座らせたら足が届かない・・・
足湯1
気分だけね♪

猪苗代湖を通り、野口英世記念館を素通りしてあぶくま洞へ到着。
あぶくま銅3
ここでもまた急な坂道。
中は15℃の温度ということでした。寒かった~。
あぶくま銅2
こんな所を降りたり、上ったり。
あぶくま銅4
場所毎に名前が付いてたけど、どれがどれだか・・・
あぶくま銅5
この写真はスマホで撮ったけど、何故か緑色に写る。
私だけではなく、洞内に居た人たちみんなそうみたい。
あぶくま銅7
こんな感じでみんな見えてたのになぁ・・・
目の錯覚を起していたのでしょうね。
あぶくま銅6
この一滴が800万年掛けて作り出したというここの場所。
まだ発見されて居ない所が続くらしい。
初めて入った人はさぞビックリされたでしょうね。

あぶくま銅12
この下全部が鍾乳洞。
絶壁の高さは140㍍と書いてあった記憶が・・・

鍾乳洞に入る前にやっていた宝探し。
石膏??で塊を棒で崩して水晶やカラーストーンを探すのだけど
時間が遅くなりお持ち帰りしました。

高速道を使い、一気に自宅へ戻りました。
1泊二日の福島の旅。
楽しかったですよ。
翌日からの筋肉痛がなければ、余計楽しかった♪

お持ち帰りした宝探し、
あぶくま銅10
こんな感じでホジホジしてました。
私のはこんなお宝が入ってました。
あぶくま銅11
娘のは古代のサメの歯が入ってて、
気を良くした娘、今年の夏も買いに行こう~♪と・・・・
誰が運転するんじゃい??!!←私が一言。

[ 生活 ]
| 2016/05/09 10:48| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

充実のGWでしたね。(天候がちょっぴり残念?)

我が家は母の介護があり家を長く空けられないので
ずっと家にいました。
あんず71さんの写真を見て旅行にいった気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
鍾乳洞のスマホの写真、綺麗でした。
山口の秋芳洞もすごいのでいつか遊びに来てくださいね。

ちりめん細工の干し大根、ツボでした。

【2016/05/10 14:56】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


長く取ったGWでしたが、
始まってしまうとアッと言う間に終わりました。
後日の筋肉痛に悩まされました~。

お母様の介護、ご苦労様です。
祖母が寝たきりで2年半、
今の様に介護保険など無かったので、実母は毎日病院通いをしてました。
だから大変さは分りますよ。

ここにはウサギさんが居るので、長くて2泊三日が限度。
ワンコとかに比べたら、ずっと楽です。
でも、帰って来ても一週間くらいは呼んでも来ません。
結構、執念深いですよ。

大根、ツボでしょう!!
お値段も良くてね・・・
画像があれば何とかなるかな?!と思い撮してきました。

余程気に入ったのか、
夏休みにも行こう!!と言っているのが一人・・・
ど~するでしょうね?!
【2016/05/11 18:08】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索