Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ダッフィーのサロペット
買って来てそのままだった娘のダッフィー君。
それなりに洋服ぽいものを着せてましたが、一匹だけ何も無し。
“何か着てせあげて!!”と言うので、
検索を掛けてレシピを手に入れて作りました。
ダフィサロペット1
最初は真ん中の“2”から制作。
無料のレシピだけど、しっかりと出来ました。
気を良くしてお揃いで製作♪
分らなくならないように、ポッケに番号を刺繍して付けました。

このダッフィー君たち、名前が付いてます。
1=イッちゃん 2=次郎君 3=三太夫
三太夫だけが後から来た子なので、色が違う刺繍。

こうして見ると、どの子も違う顔をしてるからかわいい~♪

TVを付ければ九州の地震関係ばかりです。
早く収まってくれれば良いのですが、
こればかりは、自然が相手なので待つしかないですね。


[ ちくちく ]
| 2016/04/22 00:18| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

どの子もみんなすっごく可愛い。
三太夫くんが一番おちゃめな感じかな?

サロペット似合ってます。
同じものを3つも作るの大変だったでしょう。
愛がなくては作れませんね。
あんず71さんの目の調子も良くなったんだなぁと
嬉しくなりました。
【2016/04/22 08:53】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


目の心配をありがとうございます(_ _)
お陰様で視力も安定してきました。
老眼と遠視は相反するので、治す事は出来ませんでした。
眼科の先生に、
近くが見えるのと、遠くが見える方とどちらが良い??
と聞かれました。
私の目は、元々が遠視だったので、
元通りの遠視、遠くを見る方を選んでレンズを入れて頂きました。
乱視も少しだけ、矯正をかけて頂きましたが、
4つに見えてたお星様が2つになったという感じです。

娘のダフイは3匹、私のはダフィ2匹とシェリーメイが1匹。
今度は私の分を作らなくては。。。
そんなに難しくない作業ですよ~。
褒めて頂き、うれしい♪
ひろぽんさんのバックもステキですよ。
お互いに頑張ってつくりましょうね~!!
【2016/04/22 22:35】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索