Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
Bobinage 講習会
東京ドームのキルト展で、毎回楽しく体験レッスンを受けさせて頂いてる
指吸(ゆびすい)さんの講習会へ、お友達と行って来ました。
3/15に吉祥寺のBobinage。
東京の東側に住んでる私は、
水道橋から先は数年、いや数十年に一度行く位しか出かけません。
殆どが車で素通りしてしまいます。

当然、吉祥寺など行ったことがなく
お友達に連れて行って頂きました。
まぁ~賑やかな街だこと!!
私一人では絶対に迷子になるところでした。

このBobinageは、色々なミシンの体験をさせて頂いたり出来るお店。
そこで指吸さんの講習会を受けて作って来ました。
指吸講習会1
出来たのはHappy Birthdayポーチ。
土台から3色から選び、飾りステッチも自分で選び
デコもバイキング方式でチョイス。
サクランボとリボンは付属でしたが、
本来の見本はこちら。
借り物ケーキ
私のはリボンが上に来ないで、右下の付けました。
これはこれで、斬新で良いかも?!と指吸先生にお褒めの言葉を頂きました。
(イメージを壊しちゃったらごめんなさい)

講習会が終わってから、コットンフィールドにも連れて行ってもらい
みんな欲しくなっちゃうよ~♪と言われてたのに納得。
かわいいビーズやパーツが沢山有りました。
本当にいくらでも欲しくなっちゃうわ!!
楽しい吉祥寺でした。

でも楽しい事ばかりつづく訳ではなく、
翌日は義兄のお母様のお通夜。
木曜日は告別式と続きました。
お疲れのビークは今日出て、ダウン。
だって~、花粉症が一気に出たから余計です。
先ほどから雨も降り出したし。。。。
連休は大人しくしてます。
[ ちくちく ]
| 2016/03/18 23:34| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
体調いかがですか
すっかり暖かくなりましたが、その分、花粉が酷いですね。
連休が終わりましたが体調はいかがですか。

ポーチ、可愛いです。大きさはどれくらいなんでしょう。
ちょっとしたものを入れて、ワンポイントとしてバッグにぶら下げたりしたら
素敵だなぁと思います。
目の調子も気になっていましたが、
ちくちくされるようになったのできっと大丈夫ですね。

無理なさらないようにお大事に。
【2016/03/22 16:09】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


ただ今、花粉症真っ最中です(@@;)(@@;)
でも毎年、月に一回花粉症の注射をして乗り切ってましたが
今年は病院を変えて、ステロイドも飲んでませんが
何とかしてます。
日に3回くらい、目薬をさしているので
その影響で目から鼻、のどもカバーしているのかも??

ケーキポーチは、底が20㎝、高さが18㎝位です。
結構大きいですよ~。
私にはまねっこ出来ないカラーです。
それだけで尊敬出来ちゃいますね!!

目のご心配をありがとうございます。
裸眼で1.0まで上がってます。
しかし、老眼は出てます。
手持ちのメガネはどれも合わず、
そろそろ作り替えです。
目以外は元気に過ごしてますので、ご安心くださいね。

鼻血、困りましたね~。
私は出した事がないので分りませんが、
耳鼻科へ行ってみては??
案外、大した事がないかも?!ですよ。
お大事になさってください。
【2016/03/23 17:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


視力上がってよかったです。
かっこいい眼鏡を作ってくださいね。

鼻血、頭痛、目の不調 全部左側なので不安になっちゃって。
田舎に住んでいるので、近くに耳鼻科がなくてぐずぐずしてます。
でもきっと大丈夫。
なにかあっても明るく前向きにがんばります。
いろいろとありがとうございます。
【2016/03/24 16:02】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


お陰様でメガネの注文はしてきました。
しかし、私の度数の在庫が無くて一週間待ちです。

>なにかあっても明るく前向きにがんばります。
総合病院へ行って下さい!!
気になる時が受診時ですよ。
私の糖尿病が悪化してたのを知ったのは
なんと眼科でした(゜ロ゜)
メガネを新調しようとしたのですが、
メガネショップでは視力を計りきれず、眼科へ行って計って頂きました。
その時に血液検査をされて、
初めて糖尿の数値が上がっているのが分りました。
何年も毎月欠かさず通院してた内科ではなく、眼科で分る・・・・
なんだ??この内科は????不信感だらけになりました。
白内障の手術が決まってから、内科も違う病院へ変えました。

そんな事もあるのですよ。
めんどくさいなぁ~とは思いますが、健康が一番です。
早く受診して、安心してくださいね。
【2016/03/26 06:26】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索