Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
久しぶりの銀座 ☆☆
大きな重いお尻を上げて、銀座・三越デパートまで行きました。
お歳暮・・・・もうとっくに始まっているのに、まだ行ってませんでした。

流石銀座~!!皆さんおしゃれ~
特に目を引いたのが“銀座のホステスさん”(今は違う言い方??)
まだしつけ糸が掛かったままの着物をスラ~っと着てました!!
着物をプレゼントしたお客が、その前身頃のしつけ糸を抜く。
というお決まりらしく、
その話はTVで見ましたが、この不景気にそんなプレゼントをする方が居るのですね・・・
羨ましい~・・・

滅多に行かないデパ地下!!
食べたい物が沢山有って、
帰りの電車で一苦労する程の紙袋を抱えて帰って来ました。
その数、4袋満タン~♪
重かった・・・
その中身は殆どが食べ物!!
何日間、我が家に食料が残るだろう??




[
生活 ]
| 2007/12/11 00:52| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
銀座!
高級クラブのお姉さんは 着物が買ってもらえるのv-10
すごいねー。
美人ホステスさんだったんだろうね。

前にTVでホストのお兄さんの意地の張り合いで
お客の若い社長令嬢が1500万円の
シャンペン?ブランデー?(なんかよく解りませんが)開けてました。
未知の世界ですわー。

沢山の食品はお腹におさまりましたか?v-411
【2007/12/11 07:12】 URL | annsmama #uszzu23E [ 編集]

annsmama さん
背の高いカッコイイ方でしたよ!!
やっぱりね・・・
という感じのお姉さんでした。

数年前に京都・四条のホストの呼び込みを見ました。
はっきり言ってウチの姪っ子の方がカッコイイ・・・
その甥っ子、車の話になるとウチに来ます!
 今度のZ、カッコ良いよね~!
 タイヤを替えたいのだけど、どこが良い?!
そんな会話。。。
今の車は分からん!! と言っても話てる。
ちなみに、甥っ子が乗っているのは
  フェアレディーZ NISMOバージョン 2人乗り~
バリバリの車です!! それもマニュアル車。
私には絶対に運転出来ませ~ん!

4袋の食料は1袋位になりました♪
どんだけ~v-12という位食べちゃった!!
勿論、家族でですよ?!
【2007/12/11 23:50】 URL | あんず71 #- [ 編集]


こんばんは~

銀座ですかぁ~~~~いいですねー

私は東京の田舎っぺでして・・・銀座は降りたところから乗らないと
わからないの。。。トホホ
若い頃西銀座デパートへ行きましたが今は全くわからずTVで見る世界
になってしまいました。

昨日浜田幸一さんが銀座のデパ地下大好きでいろいろと買い物を
していたのをみました・・ものが豊富でさすが東京!!
指をくわえてみていました(笑)
日曜日川崎の実家へ帰ります・・今月はちょいと遊びすぎかも~
【2007/12/12 17:03】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]

とみママ さま
私も滅多に銀座には行きません!!
だからデパ地下なんて行ったらみんな欲しく(食べたく)なっちゃう♪

西銀座デパート、若い頃は映画を観に行きましたけど、
最近は全然行ってないなぁ~・・・
映画はレンタルDVDで観ちゃうし、
大体今何が流行っている映画なのかすら分かりません~!
唯一観に行く映画は宮崎駿さんのだけかな??
あの方の空というか飛んでる場面が好き~v-10

実家は川崎なんですか?!
離れて居るとちょっと新鮮ですよね?!
ウチはダンナは目の前、
私の実家は駅のそば(自転車で5分位)
つまり我が家の方が同じ町でも田舎です!!
家の周りにお店屋さんが無いのだよ?!
有るのは民家と工場とマンションばかり・・・・
【2007/12/12 22:20】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索