Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
東京ドーム・キルトフェスティバル
お正月が過ぎれば、東京ドームのキルトフェスティバルが直ぐです。
今年も二回行って来ました。

一回目は開催二日目の金曜日。
入り口ゲートも二カ所にしてても並んでる・・・・
それもまだ一時間も経ってないのに・・・
この分だと、中は凄いだろうなぁ~
この予感は的中!!!
通路を歩くのも大変な人混みでした。
開催中一番の人手だったとか、後で知りました。

当然、体験コーナーは満員の札ばかり。
その中で唯一滑り込んだのが「ジャノメ」のブース。
この日はショップ回りをしてました。
戦利品はこちら。
ドーム戦利品1
左上から、
10㎝幅に切ってあるJRの日本版。
20色入ってました。
真ん中はミシン色でラメ糸。
これで800円とお買い得でした。
立てかけてあるのが、テープ類。
マッキナさんで買いましたが、色を選ぶのに迷いました。
下の段、左から
専用定規の溝にガイドが入り、真っ直ぐに切れるロータリーカッター。
袋に入ってるのは、外国版のレシピ。
どれでも200円也~。
撮してないけど、色々と買いました。

二回目の参戦は26日火曜日。
お友達と一緒でしたが、私の方が早く着きダッシュー!!
体験ができる、“ジャノメ”・“ブラザー”へ行き予約完了♪
予約時間まで時間があるので、直ぐにできますよ~♪のお誘いにのってしまった。
畳のヘリポーチ。
作っている最中にお友達と合流。
体験作品はこちら。
ドーム体験1
左から、畳のヘリポーチ。
金曜日のジャノメ体験のしわしわバック。
下の段左から、
毎年御世話になってて、楽しみにしている指吸さんのポーチ。
右側はブラザーの体験で、
ウィリアム・モーリス柄のふで箱。

毎年、蛍の光まで居るのですが今年はギブ!!
途中で帰って来ました。
足が痛くてダメ~~。

楽しい思いをしたら、後は泣きのお仕事・・・・
外は雪になるかも~の予報でしたが、雨でした。
ただ今、帳簿と格闘中の夜中です。

さぁ~、仕事をするためのエサは揃った!!
作りたいなら仕事しちゃおう!!!
↑気分だけはね・・・・

[ 生活 ]
| 2016/01/30 01:15| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
ドームのレポート記事がなかなかアップされなかったので
ものすごくお疲れだったのかなと心配してました。

戦利品たくさんで体験もいろいろされたようでうらやましいです。
これからお仕事大変でしょうが
あまり無理されないように頑張ってください。

作品楽しみにしています。
【2016/02/01 09:17】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


ご心配頂きありがとうございます。
実母の教えで、遊んで来て疲れたと言うなら行くな!!
そう教え込まれました。
だから、意地でも翌日はシャキンとしてます。
その後はボロボロですけど~

ドームのレポはみなさんアップされてるので
やらなかったのですよ。
戦利品を見れば作りたくなるし。。。
今年は、自分が楽しんだのだから!!と
翌日からボヤキ仕事に入りました。
(珍しい事をするからお天気が変なのか?!)

毎年行ってますが、年々人が多くなってる気がします。
そして自分の体力不足を痛感し、人混みがイヤになってます。
それでも行かないと、一年間行けば良かった・・・と後悔するので
行っちゃうのですけどね~


【2016/02/02 00:49】 URL | あんず71 #- [ 編集]


戦利品のアップ、ありがとうございま~す。
毎年行かれている方は、違いますね~。
あんず71さんらしいお買い物です。
真っ直ぐに切れるロータリーカッターは、便利に使えそう。
ロールカッターって曲がるんですよね~。
体験作品も4つも!
それぞれにカラフルでかわいい~!!!

見せて頂いてありがとうございます。(^-^ ) ニコッ
【2016/02/02 22:38】 URL | 花咲かおばさん #5Y1yT2W6 [ 編集]


私らしい買い物ですか⁉️
入りきれないのでアップしてませんが
インチ表示の定規もかいました。
ミシンキルトでは、全てインチでやってますので
ラッキー♪と思いましたが、
良いお値段でした。
これでロータリーカッターで真っ直ぐに切れ
てくれたら良いのですけど・・
まだ試してません。
ボヤキ仕事の最中です…

体験は指吸さんがメインです。
あとはオマケ⁉️

やーーーっと立春です。
我が家の新年は立春からです。
今年もよろしくお願いします。
【2016/02/04 06:40】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索