Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
寒い!!
暖冬とか言ってたのに、急に寒くなりました。
今日の夜更けから雨が降り出し、雪に変わる予報が出てます。
ここ東京も積雪10㎝と言ってました。
10㎝も積もったら、交通マヒを起すよ~。
雪にはメッポウ弱いのが東京です。

このパソコン場所、滅茶苦茶寒いです!!
足下から冷えて、マウスを握ってる右手がキンキンに冷えて痛い!!
どこかの宣伝で見つけた「ホットマウスパッド」
マウスのこたつとでも言いましょうか?!
中にヒーターが入ってて暖かいらしい。

先日行ったアキバで探したけど見つからず・・・
ネットショップで見つけて購入しました。

ヒーターマット2
在庫が少なくて、「かたつむり」か「テントウ虫」した残って無くて、
テントウ虫にしました。
試しにUSDにつないで手を入れてみた、暖かい♪
ヒーターマット1
お見苦しい手が写ってますが、こんな感じで使います。

パソの所へ持って来て、マウスをセットして・・・あったか~い♪♪
ただし!!マウスの移動がスムーズじゃなく、
邪魔と言えば邪魔です。
キーボードを使う時は手を出さなくてはいけないし・・・
失敗だったかな?!
取りあえず使ってみます。
[ 生活 ]
| 2016/01/17 18:03| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
大丈夫ですか
東京が大雪で大変だと今朝のテレビニュースでいってました。
大丈夫でしょうか。心配してます。

山口県では今夜から明日にかけて雪の予報が出ています。
寒いと手先を使ってなにか作ろうという気になれないので
非常に困ります。

では寒さは血圧にも響くでしょうから、無理のないよう、暖かくしてお過ごし下さいね。
【2016/01/18 09:27】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


ご心配頂き、ありがとうございます。

雪は降りましたが、夕方にはお日様も出てくれたので
半分以上溶けました。
しかし、路面は濡れたままなので
明け方にはアイスバーンになっちゃうでしょうね。
今日のニュースは電車待ちの行列のニュースばかり。
我が家は仕事場が目の前なので、ホッとしました。
そららの降雪、酷くならないことを祈ります。

このホットマウスパット、失敗です!!
確かに暖かいのですが、
マウスって握りぱなしじゃない事が良く分りました。
移動させるのも大変です。
次に試したいのは、ヒーター手袋!!
【2016/01/18 22:48】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索