Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ツリータペ
イブの前日に出来上がりました♪
ツリーリース1
お星様の真ん中に、立体ツリー。
ツリーの飾りも悩んだけど、ボンドでストーンをペタペタ付けました。
白地の雪の結晶は、スワロフスキーのホットフィックスでジュ~と真ん中へ。
本当はツリーにもスワロを使いたかったのですが、
丁度良いサイズがなくて、ガラスストーンで諦めました。

天辺のベツレヘムの星はボタン。
それも20年以上前の物を見つけ縫い付け。
(金属磨きで磨いたけど~)
丁度良いサイズで、この時を待ってたのかしら?!

サンタさん、出来なかった・・・・
そして、イブなのに来てくれなかった・・・・

甥っ子の子供(五歳)には、
サンタさんの代役でプレゼントをあげました。
アナのドレスとミニーのクッション、妖怪ウォッチのメタル&ケース。
その他いろいろと小物類。
めちゃくちゃ喜んで、ドレスを着て興奮して寝なかったそうです。
ジュースに付いてたシールとか、
○○袋♪として、どんどん溜めてたものをドド~ンとあげちゃった♪
そりゃ~興奮しますわ(^u^)

娘はパソでNORADサンタクロース追跡を見てました。
毎年楽しみにしているみたいで、
今年は24日の23時丁度位に札幌。
その3分後には東京を通過したそうです。
夜中の今も飛び続けてるんだろうな~。
サンタさん、ご苦労様です。
是非!!私の所へも来てくださいな♪

[ ちくちく ]
| 2015/12/25 01:39| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
Happy Merry Christmas♪
素敵。今回はもしかして手縫いですか?
かわいいです。

本物の大きなツリーは出すのもかたずけるのも最近はすっかり億劫になってきて
こんな風に一工夫されたものがいいなぁと思います。
【2015/12/25 09:23】 URL | ひろぽん #0Cyb.CFk [ 編集]


Merry Christmas

もう少し手を加えないと完成じゃないのですが、
ピンと来る物がなくて、季節物だから完成にしちゃいました。
これ、ほとんどハンドです。
目が見えなくなってさー、感でやってたので
歪なスターもありなんですよ。
それも「味」と言うことで・・・

我が家のツリーなど、この20年位出してません。
喜ぶのはほんの一瞬で、後片付けがねぇ。。。

今、この時間もサンタクロースは飛び続け、
先ほどアラスカ上空に居たそうですよ。
その中継をやっているNASAやNORADって凄い!!
本気でやっちゃう外人さん、
日本もそんな夢があるような事をやれば良いのにね。
【2015/12/25 18:38】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索