Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
糸切りカッター
ミシンでチェーンピースで縫うと早いです。
(縫うピースを糸を切らずに続けて縫う事)
でも、続けて縫うから糸は繋がったままです。
その糸を切らなくてはいけないのですが、これが結構めんどくさい。
そこで以前、どこかで見たのか聞いたのか作ってみました。
糸切りカッター3

ピンぼけですねぇ~(^^ゞ
(なんでスマホでマクロが効かないのだ???)
何クリップと呼ぶのか知りませんが、100均の文房具用品で売ってるクリップ。
柄物や大きなサイズも売ってますよ。
これにカッターの歯を挟むだけけで出来ちゃいます♪
糸切りカッター4


カッターの歯をバキっと折るのはちっと怖いですが、
ペンチを両手で持って筋に向かって思いっきり!!
カッターの歯がクリップからはみ出してるなら、
要らない所も折っちゃいます。
クリップの溝に掛らない様に、瞬間接着剤をつけて
要らない針金は取り外し、ミシンの側でスタンバイ。
動くのが気になるなら、裏にマジックテープを付けても良いと思います。
切れなくなったらポイしても惜しくない金額しかかかってない。

ただ、あくまでも手作り品。
保証はないですよ~
[ ちくちく ]
| 2015/12/07 08:30| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

あんず71さん

詳しく紹介していただいてありがとうございます。
なるほどーー、こういう方法もあるんですね。
コンパクトに出来て、良さそうですね。
今のが切れなくなったら、トライしてみます。ありがとうございました!!!
【2015/12/08 05:10】 URL | yuko #- [ 編集]


少しだけでも、参考にして頂けたら嬉しいです♪
試してみてくださいね。
【2015/12/09 11:11】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索