Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
やっちまった・・・
iPadのバージョンアップのアイコンがずーーーーっと出てて
うっとおしいなぁ~と思いつつ、そのままでいました。
直ぐバージョンアップすると、やっているゲームが不具合を起したりするので
様子をみてました。

先日、寒気に襲われて熱を測ったら37.0℃。
低体温の私には発熱なんです・・・
お布団でゴロゴロしてたときに、
何を考えたのか、バージョンアップしてしまいました。
いつもは掛けてない暗証番号もセットしてしまってました。
これがとんでもない事態になろうなんて思いもしないで・・・

一日で発熱は治まり、ゲームのログインしょう~♪
暗証番号は??
・・・・・・・・・・覚えてない。
適当に入れてみる、一分後にやり直してください。
この繰り返しで、2分、5分、と伸びていき最後には60分後にやり直して下さい、の文字。
自分のパソに繋げば、ロックなど直ぐに解除できるのよねぇ~(^u^)
そんなに甘くはなかった。。。

私ではお手上げで、娘登場♪
全く、全然覚えないんだから(`ヘ´) と言いながら操作。
ダメ~、初期設定にもどすしかないと出てる、どーする??
ロックが掛ってたら、設定も何も出来ないので初期化しました。
私、バックアップを買ってから一度もしてなかった・・・・・

幸いな事に、ゲームのIDとパスは控えてあったのでセーフ(^o^)
これに懲りて、バックアップのやり方をノートに書き留めました。

メール受信は自分で出来るね?!と娘は自分のパソへ戻って行きました。
携帯とiPadのメールは分けてるので、セットしてました。
試しにiPadへ送ってみると、受信されない!!
送信も出来ない!!
携帯をいしじり出来る様にしたつもり・・・・・出来て無い!!!!
携帯のezwebも飛んでる!!!
ここで私はギブアップ。
買った所へ両方持って行き、セットし直してもらいました。
安心サポートに入ってて、良かった。無料でした。

アップルはセキュリティ対策が高いそうで、
間違ったり、パスを忘れるとエライコッチャになるそうです。
そんなの知らないもん!!
パソのwindowsから携帯、タブレットのアップルは慣れません。

便利だけど、一つ間違えるとエライ目に遭いますよ。
みなさん、お気お付けくださいね。
[
生活 ]
| 2015/11/28 21:37| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

大変でしたね。
パソコンに弱い私は、何もわからずに、叩いていますので、事が起きるとそれこそ大変です。
おたがいに気をつけましょうね。
【2015/11/28 22:12】 URL | kokocraft #- [ 編集]


本当に自分の愚かさがしみじみと感じました。
普段はやらないことを、半分寝ぼけて
それも熱を出しているときにポチっとやってしまいました。
気をつけましょうね~
【2015/11/30 08:58】 URL | あんず71 #- [ 編集]

大変でしたね
お察しします。

私は未だにガラケーで、主に夫との連絡用にメールするくらしか使わないので、
別にこのままでもいいか、と思ってます。

都会だとリアルタイムに情報を得ることにメリットがあるのでしょうが、
田舎暮らしで職場と家の往復生活だとそうでもないし。

きっと利用すると便利なんでしょうが、
いろいろと怖いニュースを耳にしたりすると
ますます現状維持でいいような気になります。

でも、頼りになる娘さんがいてよかったですね。
【2015/11/30 13:59】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


ひろぽん さま

ただ単に、iPadが使いたかっただけでスマホに変えました。
Lineも娘とスタンプを押して遊ぶ位で、
お友達とかには、繋げてません。
使い方が分かんないしね(^^ゞ

ガラの時に、既にタッチセンサーが入ってたので
スマホに変えても、そんなに違和感がなかったのですが
アップルは・・・・慣れません。
出来るものなら、ガラに戻したい程です。
でもゲームが出来なくなるから、そのままだと思いますけど。

ロックを掛けてしまったのは2度目。
携帯、iPadとやりました。
>頼りになる娘さん
ははは、本人に言っておきますね。

【2015/11/30 19:03】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索