Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
相棒 撮影
8/26に義父の工場で“相棒14”の3話死神の撮影がありました。
以前もアップしたのですが、放映前なのでストップが掛ってて
詳しい事は掛けませんでした。
もう来週10/28に放映なので書いちゃおう~♪
相棒7


朝から雨降りでしたが、撮影決行。
外では機材を置くために、当家の車庫をつかって頂きました。
2015-8-26相棒2jpg
普段は配達用の車が入ってます。
半分だけ軒下です。
ここだけでは足りず、私の愛車が入ってる車も出して
使って頂きました。(↑の右側の曲がった所)
こちらは雨に濡れては困る機材(カメラとか)を入れてました。

水谷さん、反町さんの姿を写したい!!と思いましたが、
話が来てる時から、撮影中はNG・・・
なぜなら、断れないからという理由だそうです。
サインは後から送って頂けるというので、何も言わず撮らずにいました。

ご近所には、この日に撮影がありますので~
というチラシを配っていたみたいで、結構な人数が集まってました。
その中、私たちは家の者という大義名分で
撮影中も工場の中をウロウロとしてました。
半日、水谷さんと反町さんとご一緒してましたが
テレビで見る水谷さん(右京さん)そのままでダンディーでした。
イスに座って待っている時も、ドカっと座らず浅くチョコンと。
対照的に反町さんはドカっと座り、自前のイスなんでしょう、
革張りイスの裏にSORIMACHIと書いてありました。

テレビで良く言う“ロケ弁”を私たち家族分頂きました。
PART1
2015-8-26相棒1
PART2
2015-8-26相棒3
昼ご飯、夜ご飯と二回とも食べましたが、どちらも美味しい♪

事務所では、大きな給水タンクが置いてあり
中は麦茶で、コーヒーもドリップしたポットが用意されてて
関係者じゃない私たちにも振る舞って頂きました。
おやつも数種類頂きました。
右京さんが、紙コップで麦茶を飲んでるのが凄く不思議。
ティカップで飲んでるイメージがありますからね。
その話をしてたら、右京さんの耳にはいったのでしょう
はにかみ笑いをしてました。

撮影は順調みたいで、夜のシーンも撮ってました。
窓を全部ダンボールで塞ぎ、
出入り口には暗幕を掛けて、
時計の針も夜の時間に合わせてました。
外は雨なのに、用意されてた車をキレイに拭き取り撮影。
右京さんの“一ついいですか??”
この決めゼリフを3回くらい撮り直してました。
外の見物人、写メでバシバシ撮ってるの!!
律儀に撮らなかった私がバカみたい・・・・

今、相棒のHPに義父の工場のシーンが出てます。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0003/
0:05 と 0:16 のYouTube
左側の上から3コマ目
初めて映像で見ました~♪
こんな風に写ってるんだ?!

撮影後に頂いた小道具。
相棒6
こちらで事件が起こります~
相棒5

そして後日忘れた頃に送って頂いたサイン♪
2015-8-26相棒4
二枚頂きましたが、工場の名前入りと名字入り。
義父は早速額に入れて、事務所と自宅に飾ってあります。
きっと家宝でしょうね~。

3時頃には水谷さんと反町さんはお帰りになりました。
伊丹刑事と芹沢刑事もいらっしゃいましたが、
直ぐにお帰りになっちゃいました。
(そのシーンは生で見てましたど)
夜のシーンはほとんど見て無くて、
事務所で女俳優さんとおしゃべりしてました。
そこに掛けてあったスーツ、右京さんのでした。
オーダーだそうです!!
撤収したのは6時ちょっと前。
楽しい貴重な体験をさせて頂きました。
仕事??
とーーーーぜん、臨時休業♪





[ 生活 ]
| 2015/10/22 21:42| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

楽しい思い出ができましたね。
義父様もさぞお喜びの事と思います。
色紙のサインも思い出の一品
額に入れて飾る気持ちよーくわかります。
家宝の一つに加わりましたね。
【2015/10/23 08:42】 URL | kokocraft #- [ 編集]


サインもいいけど、小道具の看板もいいですね。
お弁当もおいしそv-238

このたのしかった思い出を糧に
しばらく大変なことも頑張れそう。
放送楽しみですね。
【2015/10/23 14:32】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


coco さま

書きたくて書きたくてウズウズしてました。
こんな貴重な体験はなかなか無いですからね。
ご近所の顔見知りの方、田舎の人たちに
いつ放送するのか?!訪ねられてました。

困ったことに、DVD録画が出来ません(@@;)
HDD録画ばかりですので・・・・
義父の事ですから、DVDボックスが出たら買うかも??
【2015/10/23 22:33】 URL | あんず71 #- [ 編集]


小道具の看板、全部で4枚あります。
娘が撮影後に頂いてました。
記念品~♪と喜んでましたが、
発泡スチロールの上にシールでペタンなので
剥がれはじめてます。

お弁当、美味しかったですよ♪
お茶まで付けて頂き、ご飯どころではなかったので
助かりました。

撤収後は、祭りの後の静けさでした。
【2015/10/23 22:37】 URL | あんず71 #- [ 編集]


本当に貴重な経験をされましたね~。
ご家族にまでロケ弁まで配られるなんて、細かい配慮をされているんですね。

番組HPの予告編も見て来ましたよ。
放送日が楽しみです~♪
【2015/10/24 20:59】 URL | 花咲かおばさん #5Y1yT2W6 [ 編集]


実はこの日、私の姉も来ていて
そちらまでロケ弁を頂きました。
とても感じの良いロケ班でしたよ。
NHKの椎名桔平の時と大違いでした。

ただ今、録画をどうにかしなくちゃ!!と大騒ぎ中。
私のHDD、調子が悪いので
明日にでも買いに行こうかと・・・
【2015/10/25 00:39】 URL | あんず71 #- [ 編集]


こんにちは

な、な、生の右京さんを見たんですね!!(興奮)
うらやましい~(興奮)
サインももらってる!すごい!家宝ですよ!(興奮)
お弁当がおいしそうだね。
早速録画予約しなきゃ。楽しみだわ~。
お知らせありがとうございます。
早く見たいわ~。

【2015/10/26 12:49】 URL | Boo #mQop/nM. [ 編集]


Boo さま

はい~♪半日ご一緒してました♪♪
ダンディーでしたよ~
サインは本当に家宝になって、飾ってあります。

放映後にまたその時の事をアップしますね。
【2015/10/26 20:24】 URL | あんず71 #- [ 編集]

いよいよ明日ですね。
お知らせありがとう(´艸`*)

これ↓何度も見ちゃいました~

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0003/
0:05 と 0:16 のYouTube

明日が楽しみですね♥
【2015/10/27 14:19】 URL | りんご #- [ 編集]


そ~なんです、早いもので明日放映。
予告に機械が動いてるシーンを使うとは思わなくて
ちょっと驚きです。

DVD録画、どうしましょうね。
みんなHDD録画だよ(@@;)
【2015/10/27 22:37】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索