Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
誕生日のプレゼント
日にちが変わった14日の夜中、プレゼントを頂きました♪

先ずは一日早いけど、と姉と姪っ子から
誕プレ5

タブレットケース。
自分で買えそうで買えないでしょ?!と。
たしかに!!
チップとデール、クラリス柄。

そろそろ寝ようかなぁ~と思ってた時に娘から頂きました。
誕プレ1

額縁もボール紙から作った、オールhandmadeのカレンダーとつむつむが乗ってるスプーン。
娘は普段から、プリンターを使う事が無く、
私のプリンターを使って作ったそうですが、
プレだから、聞くに聞けずに長時間かかり、
なお私が居ない間に格闘したそうです。
うさぎのくうを写真加工もしてくれて、
来年のカレンダーですが、一月分だけ見せて貰いました。
色々と書いてあるの。
誕生日とか、仏滅とか色々。
そして、
この歳まで居ると、旅立ってしまった方が沢山。
はっきりと覚えてないという情けなさ。
そんな事を聞きかじってた娘は
実家へ行き、お仏壇の所で調べて乗せてくれました。
粋な計らいだなぁ~と我が娘ながら関心。

前日に義母にキルトをあげたお礼と頂いた物。
誕プレ2jpg
ディズニービランズのプチケーキ♪
値段も知ってたのですが、買えずにいた物です。
誕プレ3
左上から
継母、ジャファー、クルエラ
スカー、マレフィデント、チェシャ猫
アースラー、フック船長、ピート
私はチェシャ猫と継母を頂きました。
美味しかったわ~♪

これは娘からPART2
誕プレ4
ミッキーのパンプキンケーキ。
さすがに夜中で、プチケーキを二つも食べた後は無理!!
後日頂きました。
パンプキンという感じではなく、あっさりしたお味。
両耳はビターチョコでした。

私は誕生日は好きでなくて(詳しくは後日書きますね)
でも、ネットをはじめて、いろいろな方から
おめでとう~と言われると、悪く無いかも?!と思えてきました。
歳はとっくに返上したいのですけどね。
本気で自分の歳を忘れてるし・・・
Facebookでもコメを頂いて、
サプライズプレも頂いて、
それも自分では買えない物で、嬉しかったな。
そんな誕生日でした。


[ 生活 ]
| 2015/10/15 14:03| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
私も・・・
最近、タブレットのつながりが悪く、ネットはスマホで見るので お付き合いがなぜか ぐんとせまくなる一方・・・うまく、コメなどできないんです???

お誕生日は今日??

昨年 10月14日、初孫生まれて、ばばになつたのよ・・・一日ちがい??
とにかく、おめでとう!!

実はわたしもフェイスブックに書き込みしてるけど SUEの宝箱のブログも一緒にシェアしてるよ・・・
【2015/10/15 20:40】 URL | SUE #HfMzn2gY [ 編集]

素敵
みなさん、あんず71さんの好みなどちゃんと分かって
素敵な贈り物をされましたね。

誕生日って、年齢を重ねることは嬉しくないけれど
祝ってくれる人がいて、そしてその人の心の中に、
たとえ限られた時間だったとしても
自分がいられたことが嬉しいな、感謝しなくちゃ、と思います。
【2015/10/16 15:08】 URL | ひろぽん #6IGQ.hWw [ 編集]


sue さま

お祝いのメッセージをありがとうございます。
誕生日は14日です、つまりお孫さんと同じ日。
偶然ですね~
【2015/10/16 18:26】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ひろぽん さま

義母からのプチケーキは、娘が代理で買ったものなんですよ。
一週間くらい前に私が見つけてて、
この値段では買えないわ~と思ってた物です。
(そんな物ってありません??)
タブレットケースも同じでした。
手作りカレンダーは随分苦労して作ったみたいです。
故人の命日がのってるなんて、思わないでしょ?!
良い事に気がついた!!と関心させられました。

本当に歳はいらないけど、
私の為に一生懸命考え、努力してくれた
そちらが嬉しいですね。
私もそう思われたら、幸せだなぁ~って
思えた誕生日でした。

さぁ~次は“相棒”の撮影ネタが書けますよ~
もうスタートしたからね。
【2015/10/16 18:36】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索