Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
アメリカからの
多分ネッ友さんで一番最初の方がアメリカ在中の方だと思います。(彼女は日本人)
その方が一時帰国されてて、お土産を頂きました。
アメリカのお土産
OLFAのカッティングボードは私がお願いした物です。
きっとトランクの大きさいっぱいいっぱいのサイズだったと思います。
数字表示はインチ。
12×18インチの大きさです。

modaのチャームパックの半分の大きさ、2.5インチの42枚入り(ミニチャームパック??)と
キルトをかける時のまち針受け(ピンキャッチ??)

今日届きました♪
嬉しいわ~(*^O^*)

私のミシンキルトは殆どがYouTubeを見て作ってます。
当然のことでインチ。
最初戸惑ってたけど、ちょっとコツが分れば合理的で私に合ってるかも?!
(几帳面じゃないし、ザツだし、ちょっとのズレ??気にしな~い)
ただね、バックに使う生地が2.5インチのJRとか、10×10インチ(25.4センチ角)は
殆どが無地で、そのサイズを探し出すのが大変。
もし見つかってもお高い・・・・
変なところでケチの私は、日暮里でお安い使える生地を探して切り出してます。
ロータリーカッターで切ってるけど、曲がる・・・・
カッティングボードに合わせたくてもセンチ表示。
合わせられないじゃない・・・・
そんな訳でボードをお願いしました。
次は真っ直ぐカット出来るかな?!


[ 頂き物 ]
| 2015/05/19 00:10| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

いいものが届いたね~

楽しんでください(^^♪
【2015/05/25 09:07】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


はい‼️
欲しかったインチのカッティングボード。
帰国する直前にお願いしたので、申し訳なくて…
まだ使ってないけど、楽しみです。

先ほど地震がありました。
久しぶりに携帯が鳴り出し、ビックリ😱
あの音は、人間だけではなく
うさぎさんにも不快音なんですよ!
暴れまくり、ご機嫌斜めです。1234
【2015/05/25 16:02】 URL | あんず71 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索