Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
修理屋さん?!
先週からトイレの明かりのスイッチが壊れてしまって
何度もパチパチしてやっと明かりがつくという状態でした。
場所が場所だけに早く何とかしなくては・・・

ホームセンターへ行き、定員さんを捕まえて目的のスイッチを買いました。
そこで定員さんの一言。
これを直すのでしたら、電気技師の資格を持った人じゃないとダメですよ。
居たのですよ~その電気技師さん♪
実父がそうでした。
丁度そのスイッチを付け替えてもらった時に見てたの、私(*^O^*)
だからやり方も分ってるから、
定員さんには は~い、大丈夫です。
と言って帰って来ました。
嘘じゃないも~ん♪居たも~ん。今はあちらの世界ですけど~。

昼間の明るい内に娘と共同作業。
一つずつブレーカーを落として、換気扇が止まったら電機は通ってない。
カバーを外してスイッチ枠も外して線も引っ張り出して~。
壊れてるスイッチが電線から外れないというアクシデント発生!!
電気は通ってないんでしょ?!とペンチでコードをブチ切った(*^O^*)
かなり焦って見てる娘。
本当に大丈夫なのオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
私は結構そういう事は平気なのよ~ん。
元通りに組み立てて、ブレーカーを入れました。
またまたアタフタしてる娘。
ウォシュレットがリセットされてウィーンウィーンしてるだけなんだけど
そんな事は知らなかったら焦るわな。

無事に明かりのスイッチは治りました。

だけどさー、私って修理ばかりしてるな・・・・
雨漏り、電球交換、網戸の張り替え、水漏れのパッキン交換、水栓の交換、ストーブの芯交換・・・・
どれも道具があれば簡単なんだけどね。
パパがやるべきだと思いながら、
なんとかなるさ!!と思いやっちゃうんだよね。
だからのんびりとテレビを見て~とか出来ないのかな?!
[
生活 ]
| 2015/03/11 01:12| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索