Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ボヤキ完了♪♪
この時期、花粉症と一緒に悩まされてる確定申告。
2日の朝7時までやってて終了しました♪
毎年集中力が低下していると実感しました。
今回は年度途中に消費税の変更があり、
会計ソフトの方もアタフタしてたみたいで、
そのソフトを立ち上げるだけでも、こちらもアタフタ。
だってバックアップのメモリーを入れても、デーダーが有りませんって出る。
パパに言ったら、バックアップの失敗みたいだね~。
はあ???それですむのかい????
もう少しちゃんと確認してくれよ(ToT)

25年分
毎年記録の様に残してる伝票。
娘に今年は少ないね。って言われたけど、700枚はあると思うわ。
これをやっと動いてくれた会計ソフトに打ち込んで、プリントアウトして、書類をファイルに入れて宅急便にて出発。
あとは会計士さんが不明点を見つけて、修正してくれて税務署へ。

背中はバキバキ、右腕はパンパン。
お風呂で良く暖めたら??とお風呂まで沸かしててくれたけど
そんな元気も無く、バタンキューでした。

娘がいそいそと買って来てくれたもの、
ふなっしー1
ふなっしーの豚骨まんでした。
ここまでふなっしーも進出してきたのか・・・
お味??普通の肉まんの様な感じ。

画像、ぼけてますね~。
スマホから送ったのだけど、所詮こんなものか?!
一眼レフにはかなわないね。

先日、目のヒクヒクが止まらないので眼科へ行きました。
メガネを新しくしたいのもあったのですが、
目自体に問題はないけど、視力を上げる部分に問題があり
メガネを通しても0.6以上にあがらない。
白内障も出てるので、それが邪魔をしているかも・・・という診断でした。
それ程酷い白内障じゃないのですが、
私は親の遺伝要素で糖尿やコレステロールが出てるので
この白内障もその要因のようです。
いまでは日帰り白内障の手術もできるので、ちょっと考えてます。

去年までなら終わった~♪と喜び、好きな事をやるのですが
今年はそんな元気が残ってない・・・
日帰り温泉に姉宅を誘ったら、義兄が遅く帰宅なので残念。
あしたこそ!!と思っているのですが、どうだろうね・・・

[ 生活 ]
| 2015/03/01 04:40| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索