Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
サマーキルト③
乗用車が変わって、クーラーの吹き出し口も変わりました。
今まで使っていたサマーキルト(別名を腹掛けキルト)ではスースーする。
必要に迫られ3作目を作りました。
modaのチャームパックとドレスデン定規で製作。
2014腹掛けキルト1
お出かけには付いてくるもげとぱん。
(いや、かっぱ'sのお供に私たちが同行しているのかも?!)

足柄1

予定では左側に富士山も一緒に写る予定でした。
ABCキルトの時は
P4050107_convert_20140411232828.jpg
こんなに素晴らしかったのになぁ・・・・・
この日、富士山は雲の中にすっぽりと隠れたまま。


足柄サービスエリアは富士山の地下水をくみ上げたお風呂に入る事が出来ます。
私と娘でさっぱりと朝風呂をしてきました。
その頃パパは車でお休み中。

めちゃイケのコラボでガリタ食堂もやってます。
足柄4
ここで有名になった三中君ことサンちゃん、頑張ってましたよ~。
足柄3
列に並ぼうかとしましたが、休憩時間に入ってしまうのでサンちゃんからお買い上げすることは出来ないので、諦めて写真だけ。

サービスエリアだから、バイクも沢山止まってる。
ハーレダヴィットソンの団体さんを発見♪
持ち主の方に了解を得てパシャリ!!
足柄7
足柄8
足柄6
足柄5
もげとぱんも乗せて頂きましたが、余りにも大きくてポーズも付けられず残念。
(今回はお出かけバージョンのかっぱ'sです)

なんでこんなにハーレの画像を載せたかというと、
こちらのハーレ、アニバーサリーの限定車。シリアルナンバー付きです。
そしてもっとカッコ良いのは、持ち主さんが70歳過ぎくらいのおじいちゃん。
後ろにはおじいちゃんのお孫さんを乗せて走ってきたのです。
埼玉県の大宮からだそうです。
粋なおじいちゃん♪♪
ピカピカに手入れされてて、かわいい孫を乗せてツーリング。
カッコ良い~~~♪♪

実父もバイクが好きで、娘が16歳になったらバイクの免許を取らせるんだ。
そんな事を言ってました。
昔の雷族でした。(今で言う走り屋)
バイクもメグロという車種で、大事にしてました。(当時は高嶺の花だったらしい)
肝心な娘は・・・・
バイクに興味など出さず、親父の夢は消えたのです。
そんな事を思い出しました。
だけどさー、普通の父親がノリノリで娘二人にバイクに乗せたがるか?!
一緒にツーリングでもしたかったのかな?!
悪い親父!!
今でも見るのは好きだけど、運転はしたくないわ。

今回の行き先は御殿場のキャシーカフェとキルト展。
暇そうにしてた娘もくっついてきました。
そしてキットの値段を見て唖然・・・・・
ボッタだ!!!と騒いでました。
キャシー中島さんだもの。
ハワイアンの第一人者だもの、仕方が無いって。

ハンドタオルで作る、ミニミニグラニーの体験をしている所にご本人様登場~♪
娘が本物だ!!と騒いでました。
私は毎年ドームでお目に掛かるので、そんなに驚かないけどね。

その後、キャシーカフェで全員で休憩タイム。
足柄9
食べたかった“ママン・タルト”が食べられました♪
喜んでる私の隣では・・・・
足柄10
娘がアヒル積みをして遊んでました。

カフェを出てから、アウトレットへ行きました。
サマーバーゲン最終日だったので、凄い人!!!
これと言って買う物も無いのですが、ゴディバのシェイクを飲んで
ご飯を食べて帰宅。

東名が事故渋滞。
待ってても仕方ないね~と並びましたが、これがエライコッチャで
1時間20分で到着予定が、6時間掛かってしまった!!!
渋滞中に追突事故が二件。
アクセルとブレーキを間違えてしまったようです。
現地を遅く出ても、早く出ても帰宅時間は一緒!!ということが今回分りました。

8月最後の日、我が家のお出かけでした。
[ ちくちく ]
| 2014/09/07 21:39| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索