Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
8月になっちゃいますね。。。
遂に7月も終わり、8月に入っちゃいますね。。。。
私的には 8月をすっ飛ばして9月になって欲しいのですけど。
今週始めは涼しい日も有りましたが(涼しいと言っても30℃ですけどね)
週の後半は暑さが戻ってきました。
連日クーラーのお世話になってます。
特にここは付けっぱなし!!
うさぎさんに便乗して私も一緒に居る、そんな感じです。

7月は目黒・雅叙園へ行き、講習会を受けて来ました。
東京に住んでても 行かない所は全く行かない。
この目黒もはじめて行きました。
20数年前に親戚の結婚式へお呼ばれされてて
その当時妊婦の私は欠席。
でもパパは親戚の方の送り迎えするのに、迷子にならないように下見に行った位。
(首都高でね)
ロビーに川が流れてて、小さい子はよく落ちる。そんな話を覚えてました。
今では落下防止の為に欄干が付いてました。
ウワサでは聞いてた100段階段。
素晴らしい!!
展示されてるキルトも素晴らしいけど、よくぞここまで作った!!
そんな印象でした。
だけどね。。。。もし宿泊出来ても、私はパスだな・・・・
異次元の世界へ行ってしまいそう。
その方面に敏感な娘に、雅叙園の本を見せたら
即答でパス!!!!!!!!!と言われました。
やっぱりね。。。。。
でもお部屋は素晴らしい彫刻や螺鈿細工、絵でした。
気分的にお城や美術館に居る感じかな?!

この日は暑くて、室内に居ても熱中症にかかるのでは?!と思えたほどでした。
でも素晴らしいキルトを見せていただき、
講習会にも参加できて、ブッフェで美味しい物を食べて楽しかった~♪

隅田川の花火も毎年恒例の場所で見たし。
(柴又の花火大会は、娘とパパで自転車で行ってました。私はパス!!)
今年は何回、花火大会が見れるかな?!
去年は尽く嫌われ、ディズニーランドの花火にまで嫌われたから
その分沢山見られたら良いな~♪

今年の夏休みは長くて、8/9~17日まで。
何処に行こう??
こういう時に田舎が無いのが寂しいです。

[
生活 ]
| 2014/07/31 23:13| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

本当に8月になってしみましたね。
月日の早い事、今更ながら 感じている今日この頃です。

雅叙園のキルト展いらしたのですね。
さぞお勉強になられた事でしょうね。
作品をみますと あれも作りたい・これも作りたいと欲張りになってしまいますよね。
これからはどの様な作品に 挑戦するのでしょう。
出来上がりを 楽しみに待っていますね。
お暑いですのでくれぐれもお大事になさってください。
【2014/08/02 10:21】 URL | kokocraft #- [ 編集]


koko さま

大キライな8月になっちゃいました・・・
今日の様に暑いと、クーラーが掛かっていない所へは行けません!!
夏ってこんなに暑くなかったよね?!
家全体に床暖・壁暖がはいってるみたいです。

雅叙園のキルトは和キルトでしたので、着物地が殆どだと思います。
着物地は正絹が多いと思うので、何とも言えない光沢がありました。
作品は・・・・私には絶対にムリ!!!というものがほとんどです。
大作そろいでしたよ。

これからの作品ねぇ。。。
車用の腹掛けキルト作りかな?!
クーラーをつけて助手席に居ると、冷えるのよね~
いきなりトイレ!!と騒いでもそうそう都合良く見つからないし。
以前も2作作ったけど、車が変わったので冷える場所も違うのか
大きさが気に入ってません。
早急に作るならこちらかな?!
【2014/08/02 22:54】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索