Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
久しぶりに
GWもアッと言う間に終わり、その間に色々な事が起きてました。

まず、会社の職人さんが体調不良で入院。
胆石が原因で、夜になると調子が悪くなってて
通院してた病院で調子が悪くなり、そのまま救急車で違う病院へ入院。
今の医療は進歩してて、胆石も胃カメラで処置が出来てしまう。
手術と言っても、どこかを切って~とかしないで済むので
患者に負担もすくないです。
退院して仕事はして頂いてるのですが、
胆石が原因で、内臓全てに負担が掛かり
炎症を起してたそうで、その疲れもあるので3時で退社。
3時から5時までは娘が電話番のお仕事。

次に、私の実姉。
健康の為にウォーキングをしてました。
その時に、ほんの数センチの段差で転び、右腕から自分の全体重が乗せてしまう転び方をしました。
肩には軟骨や動くため隙間があるのですが、
その隙間にジャストミート♪で腕の骨が入ってしまったそうです。
本人は手が上がらないし、そのまま放置しておけば50肩と同じで手が上がらなくなるそうです。
直すのには手術。
何カ所かに穴を開けてそこからやるか、
最悪は大きく切って骨を引っ張る方法。
開けてみなければわからないと言われてたのですが
6時間にも及ぶ手術でドクターが頑張って頂き、4カ所の穴だけで済みました。
外科ですからね、本人は元気です。
今回は自宅のお水のお見舞いではなく、お茶が欲しいとの事。
今月いっぱいまで入院してます。

一番頭の痛いのが、ここの大家。
一階なのに雨漏りがします。
何年も前から訴えてるのにスルーされてました。
それが去年の10月に200Vの電源の上に雨漏り。
(ウチは使ってないけど、200Vの電気は通ってます)
これは幾ら何でも・・・なので大家にそのことを言いました。
そしたら大家の一言、文句が有るなら出て行け!!
いや~、それはないでしょ??
勢いだけで言ったのかと思ってました。
(契約書にも書いてないし)
先日、義父が大家と会ったときに(ご近所ですから、社交辞令ね)
もう半年も過ぎてるのに、いつになったら出て行くんだ。
と食ってかかったそうです。
はぁ???なのと言われた義父はカンカン。
仕舞いには家賃を受け取らないように言われてます、と事務員のおばちゃん。
(大家は家族構成の会社をやってる)
家賃はどうするのさ???
そんな時の為に、供託というシステムがあり、
ちょっとしたご縁で弁護士さんが居たので、お願いしました。
ビビッたのは大家!!
まさか弁護士が出てくるとは思わなかったらしい。
無事に受け取りを拒否された家賃も納めたし、
でもいずれは出ていかなくてはならない状況みたいです。

と色々ありました。
精神的にドッと疲れました。。。。

買い物に出た時に、スーパーのゲーセンに入ってたリュック。
一目惚れで、必死に取りました♪
リュック1
使ったのは3000円くらい。
こんなにいっぱいどうしましょ?!
かっぱ'sのもげは甲羅がありません。
このリュックを背負わせ、旅にでも行かせましょうか?!
(気分で背負わすのを変えて)
私にも気分転換が必要かも??
[ 生活 ]
| 2014/05/22 07:22| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

大変な事が起きてしまいましたね。
そのせいでしょうか?
衝動買い いっぱいしましたね。  少しは気持ちが楽に???

お姉さまくれぐれもお大事になさってください。
【2014/05/22 09:06】 URL | kokocraft #- [ 編集]


koko さま
姉の心配をしていただき、ありがとうございます。
外科なので本人は元気です。
ただ血糖値があがってしまい、食事制限がかかってしまいました。
一日1500キロカロリー、かなり辛いかな?!

リュックはUFOキャッチの景品です。
だから夢中になったのですが😆
ほんの少しだけ気分転換になりましたよ。


【2014/05/22 16:18】 URL | あんず #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索