Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ABCキルト
ネッ友さんが作成しているのを見て作りたくなって作りました。
これはアメリカのメーカーが毎日何人かのデザイナーさんが作り、
それをダウンロードして作った物です。
つまり、全て英語なんです~、でもミシンキルトだから見れば分かりますけど。
P4050107_convert_20140411232828.jpg
大きさは141×223という超巨大サイズとなりました。
もちろん以前作ったヤコブの梯子http://anzu71.blog114.fc2.com/page-1.htmよりも大きいです。

4/5に沼津へ行きましたが、
その日の朝、足柄サービスエリアで見えた富士山が余りにも素晴らしくて
本当はバイアスの処理もまだなんだけど
スタッフ(右上の手=ウチの娘です)の手を借りてパチリ。

abc2.jpg

こちらは本当に完成した姿。
配達先の羽生の道の駅ですが、風が強くてね~、
abc3.jpg

スタッフA(パパ)スタッフB(娘)の手を借りて持ち上げてもらったらこの姿。
ボツにしようと思ってたけど、手伝ってくれたスタッフからのクレーム。
はい、はい、アップしておきますよ。

一枚でつないでしまったので、キルティングがもの凄く大変でした。
連日筋肉痛という感じ・・・・重いです。。。
でも一気に作り、完成させました♪
ボヤキ仕事完成へのエサはこのキルト制作のため。
作りたくて頑張ったの。
ピースを作っている時は楽しくて、今日は何枚!!と決めておかないと
延々と作ってたかも??
文字のバックが白だったし、キルティングはむら染めで掛けたけど
余り目立たないね。
生地選びが失敗みたい。

さ~あ、このキルトはどうしましょうね?!
掛け布団には薄いし重いし、
でももう一回作っても良いかな?!と思えてしまう不思議ちゃん。


[ ちくちく ]
| 2014/04/11 23:47| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

数字や記号まで入れたから本当に大きなキルトになりましたね。
スタッフがいて羨ましい。
一人ではなかなか写真撮れない。
【2014/04/12 23:22】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


じゅんさん宅には掛けて写せる場所があって、そちらの方が羨ましいですよ。
こんな大きな物を何処で写す??
皆さんはどうやってるのでしょうね?!

生地が42枚だったので、数字や数会わせで記号を入れました。
たたこれ程巨大になるとはね・・・・
ピースの段階で分かりそうなものなのに。
楽しくて辞められなかったのよ~。

スタッフはほぼ強制です。
【2014/04/13 01:25】 URL | あんず71 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
早速お邪魔させて頂きまして・・・嬉しいサプライズ~♪
サッシング&ボーダーの黒が効いてて可愛い~♪♪♪です。
ABCの他に数字や記号も+されたのですね~。
大きくてキルティング大変だったと思いますが
完成おめでとうございます。

風に膨らんだクレームの入った写真(笑)球体のキルトみたいで好き~♪
ボツにならなくって良かった~(爆)

あんず71さんのABCキルト、ご紹介させて下さいませ。
リンク貼らせてくださいね。よろしくお願いします。
【2014/04/13 09:09】 URL | yoshia #4b/HmhF. [ 編集]

Congratulations!
素晴らしい!富士山背景に日米のコラボって感じです。それぞれ一文字ずつデザインしたアメリカのキルターが見たらホント喜ぶと思います。布選び、、明るい感じで好きです。また時々HPお邪魔します。作品アップ楽しみにしてます。
【2014/04/13 11:20】 URL | クロちゃんまま #- [ 編集]


yoshia さま

いっぱい褒めて頂き、そしてブログにもアップして頂きありがとうございます。
私もチームABCに入れて頂けたのでしょうか??

たまたま同じJRを持っていたので、これで良いか~で作り始めてしまいました。
色を振り分けたつもりなんですが、途中で並び変えたりしたら
白地も多いラインだったのも手伝って、ボケボケのキルト。
せめてキルティングは文字が目立つ様に、段染めでしたのに
それすら効果は薄いです・・・

ボツ写真、気に入って頂けました??
この写真後、娘と手足に付けたらハットリ君みたく飛べるかなぁ~と言ってました。
(それ程強風だったのですよ)

リンクもありがとうございます(_ _)
私も!!と言いたいところですが、
すみません、私パソ音痴でして(^^ゞ
そういう作業は娘任せなんです。
だからボチボチと作業させてくださいね。

そんな私ですが、よろしくお願いします。
【2014/04/14 00:25】 URL | あんず71 #- [ 編集]


クロちゃんまま さま

お出で頂きありがとうございます。

出先で周りの始末をする予定で持って行ったキルトだったのですが、
東名・足柄サービスエリアで見えた富士山が本当に素晴らしくてコラボしました。
私もお気に入りの一枚です。

デザイナーのキルターさん、喜んでくれたら嬉しいなぁ~。
このキルトで出会えたご縁、よろしくお願いします。
【2014/04/14 00:31】 URL | あんず71 #- [ 編集]


素晴らしい作品が出来上がりましたね。

あまりの大きさにびっくりしました。

これからどんな作品が出来るのでしょう!!

楽しみに 待っています。

気球の様な写真 よーく撮れましたね。

スタッフの方々に感謝ですね。
【2014/04/14 20:45】 URL | kokocraft #- [ 編集]


koko さま

ご覧頂きありがとうございます。
ピースを作っている段階で、大きいのは分かってましたが
まさか2㍍越えになるとは・・・
ベットカバーにしても余りますよね(私、ベットで寝てないし)

気球の様な写真は偶然です。
ダラ~とした写真が欲しかったので、ボツ予定でしたが
スタッフ1(娘)からブーイングが出たので載せました。
これが返って面白くて好評でして(^^ゞ

強制的にスタッフにさせてる感じです。
私のご機嫌を損ねる方が後々メンドクサイ様で~
【2014/04/16 05:34】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索