Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
今はそうなの??
発表~


娘の大学の発表方法なんだけど、
大学のHPから受験番号と生年月日を入力すると
結果が出るのです。
自宅にはその日に速達で結果が送られてくるけど、
その封筒を開封する前に携帯で調べて本人は知っている・・・
何だか味気無い・・・
結果を学校まで見に行かなくても良いのは便利だけど、
ワクワクしながら見るのも良い経験なんだけどなぁ~。
と母は思います。

時代の差でしょうかねぇ・・・・
[ 未分類 ]
| 2007/11/12 19:02| | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
おめでとうございます!
娘さんの大学合格おめでとうございます!

最近はそうなんですか。
掲示板の前で自分の番号探して
ハラハラドキドキなんて、もうないんですかねぇ

> ワクワクしながら見るのも良い経験なんだけどなぁ~。
うちの学校は、当時の共通1次の後の2次試験が、
4段階選抜だったので、その度に寿命が縮む思いがして、
それはそれで大変でしたよ~(^^;

昨夜は何かお祝いとかなさったんですか?
【2007/11/13 08:00】 URL | ひで #mQop/nM. [ 編集]

ヒデ さま
どうもです。

受験と言っても付属校なので、
小論文と面接で終わりなんですけどねv-390
彼女は高校も推薦入学でしたので
受験というものをしていません・・・
いいのかなぁ~?? とは思いましが・・・

お祝いは特に何も無し!! です。
友達とお祝いだ~♪ と遊んで来たので帰りが遅くなり、
遊ぶ前に心配してくれた人達に何か言う事が有るでしょう?!
という私のお小言が出そうでしたv-393
彼女の気持ちも分からなくも無いのでやめましたけど・・・
【2007/11/13 18:40】 URL | あんず71 #- [ 編集]

おめでとうございます!
受験ねぇ。。。私は中学受験の後は受験らしい受験は経験がないので
試験やテスト・・と言う言葉や状況に激弱です。
でも代価久受験だけじゃなく 他の資格試験も最近の合格発表は
HPからとか確認できるようになっていて 以前、私が受けた資格試験もオンラインで確認が出来るようになっていましたよ。
お嬢さん、大学が決まってホッと一安心ですね。おめでとう!
【2007/11/15 12:44】 URL | ゆみの #0s/l.Uo6 [ 編集]

ゆみの さま
ありがとうございますe-466
本人は見かけによらずヒビリなもんで・・・
内心ビクビクだったと思いますよ~。

オンラインねぇ・・・
便利は便利だけどねぇ~。
頭が古い・PC音痴の私は理解するまでが大変ですv-393

私も商業科だったので
検定試験というものを年間15回位受けました。(させられた!!)
結果を先生から聞くときのドキドキ感!!
かなり印象に残ってます!!
やはり時代の差でしょうね・・・・
【2007/11/15 19:55】 URL | あんず71 #- [ 編集]

はっ!
あ!やだ!今、気が付いた!
「大学受験」と変換したつもりが「代価久受験」と変換しちゃってた!ヤンキーか・・・私は・・・・(^_^;)
【2007/11/15 20:57】 URL | ゆみの #0s/l.Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索