Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
最初の三連休
9月は2回三連休が有りました。
最初の三連休14日に久々にお出かけ。
場所は沼津。
朝の7時に出発~。
渋滞が発生してました・・・
首都高速からすでに渋滞!!
東名に入っても渋滞!!
足柄パーキングに入ったら駐車スペースが無くてアタフタ。
なんとか駐車して売店を物色。
めちゃいけとコラボしてて、その開会式(公開録画)をしてました。
娘とパパはジックリと見てる。
光浦靖子とか出てて楽しそうなんだけど、見てたら間に合わないって!!
渋々出発です。

その頃車の中ではもげとぱんが不思議そうな顔で見てました。
見てたのはこのパン。
2013.9.14もげぱん1
足柄サービスエリアは金太郎の足柄山近く。
パン屋さんで見つけてお買い上げ。
何でそんなに不思議そうに見てるのだろう??
正解は・・・
金太郎パン
頭のハゲた所でした~♪
  注)かっぱはハゲではありません!!!お皿の部分ですからね。

やっ~~と目的地の沼津港深海水族館へ到着。
http://www.numazu-deepsea.com/
ちょっと前に2チャンで有名になった【ダイオウグソクムシ】を見にきました。
(有名になったのは鳥羽水族館の方だけどね)
娘が深海動物が好きなのよ・・・・
私はどちらかと言うとパス!!なんだけど。
お盆休みはどこにも行かなかったからその埋め合わせ?!

こちらの水族館、シーラカンスの冷凍になっているのが2匹居ました。
世界でもここだけだそうです。
剥製も入れたら5匹居ました。
シーラカンス1
デカイよ~!!
説明を聞いてたら、皆さんが良く聞く質問。
"シーラカンスって美味しいのですか??"
研究チームの方が食べた感想は
蒸れた歯ブラシの味!!だそうです。
つまり不味くて臭いのね?!
ふぅ~ん・・・・

次なる説明会は水圧の実験でした。
その時に使われたのはブタめんの容器。
ブタメン1
見事に小さくなりました。

水族館を出てお食事♪
レインボー丼
生しらすが入ってるレインボー丼を注文。
今まで釜揚げしらすは好きで良く食べるけど
生は食べたことがなかったのでワクワク~。
・・・・・・・味も甘みもなかった。
さくらエビはヒゲが刺さって痛いし。
値段の割には・・・でした。

水族館の目の前は沼津港。
沼津港もげぱん
仲良くデート中。
その後ろの水面では
沼津港カモメ1
カモメさんはお食事中。
よ~~く水面を見ているとお魚さんが見えました。
空では
沼津港とんび1
とんびが飛んでて良い声で鳴いてました。
久しぶりにゆったりした時間。
これで富士山が見えたら満足なんだけど、
この日は富士山の姿はまったく見えずに残念。

行きに5時間、帰りに5時間。
空いてれば2時間位で行けちゃうのになぁ~。

[ 生活 ]
| 2013/09/23 10:51| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

楽しい連休でしたね。
お嬢様と一緒にお出かけ・・・・仲の良い親子ですね。
さぞ 楽しかった事でしょう!!

それと お食事 レインボー丼 見るからに美味しそうです。 私も頂きたい程です。
生しらす 美味しいんですよね。

楽しい日でしたね。
【2013/09/23 16:15】 URL | kokocraft #- [ 編集]


3人しか居ませんからね、結構揃って出かけますよ。

レインボー丼、見た目は美味しそうでしょう?!
見た目と大違いだったのでガッカリだったんですよ。
そしてとてもお高かった・・・・

沼津まで行って、この水族館だけで帰って来てしまった。
ちょっと勿体なかったかも。
【2013/09/23 19:24】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索