Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ヤコブの梯子キルトと新車
今まで作ったキルトの中で一番大きなキルトが出来ました♪
YouTubeの英語版を見ながら ミシンでダ~っとやってました。
出来上がってからキルトパターンに名前が付いているのを知りました。
ヤコブの梯子1
大きさは・・・・測ってないけど、160×130㎝位はあります。
(後日正確に計りました。162×137㎝でした)
お出かけをすると車の中で寝る事があるので
新車が来たのでキルトも新作を!!と思って作ったのです。
納車が8/8、キルトはその前に出来てたのですが
今年の夏は暑かったから、丸めて放置されてました。
ヤコブの梯子3
折角だから車にも掛けてあげよう~♪
選んだ車はスズキのスペーシア・カスタム。
色はメタリックパープル。
何故この色か?!
・・・消去法で残った色だったから~。
試乗もしてない、ローンの返済月日も知らない、というメチャクチャな買い方。
軽自動車だけど、軽の感じがしないほどスムーズ。
坂道もサイドブレーキなしでも下がらない。(ただし3秒間だけね)
これが決め手で買っちゃったのよね。
今更だけど、なんで買っちゃったのだろう・・・
バックモニターもつけたし、後ろの座席スペースは広々。
アイドリングストップも付いてるし~
実はこれが問題でして。
曲がり角を曲がっている最中にエンジンが止まってしまう!!
ブレーキを掛けるとエネチャージが効いて最後にズズーと進んでしまう!!
運転がものすごくヘタに思えましたよ。
私が乗る時には、アイドリングストップをオフにして乗ってます。
エコカーなのに全然エコじゃない。。。。

最後にもう一回、
なんで買っちゃったんだろう???


[ ちくちく ]
| 2013/09/16 06:33| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ご無沙汰・・・
 オリンピックね~!! その時は65歳の予定
 元気だったら 見に行きたいです(*^_^*)

すっごいキルトですね・・・ぱちぱち
 いくら時間があっても 私には無理です(*^_^*)

時間ができたので 来年のドームは見に行きたいです
 会えるといいなぁ・・・心の片隅に留め置いてね(^_-)-☆
【2013/09/16 10:48】 URL | SUE #HfMzn2gY [ 編集]


ご無沙汰してます。
お仕事は終了になって羨ましい限りです。
私には。。。。本当に老後なんて来るのか?!疑問です。

ミシンキルト、慣れてしまえば~ね!!
何しろ殆ど直線縫いですから。
ハワイアンの手縫いすらもう無理かも。

夏が終わればドームへまっしぐらなのか・・・
ドーム=確定申告。
嫌なイメージ半分、ルンルン半分ですわ。
【2013/09/17 06:18】 URL | あんず71 #- [ 編集]


素晴らしい作品が出来上がりましたね。
素敵!!素敵!!の言葉しか 出てきません。
160×130 ものすごく大きいです。
キルトが大変だった事でしょう。と他人事ながら思っています。
黒?ですよね。黒と白のコントラスト なんて素敵なのでしょう!!

新車に合わせてなんて、本当に素敵です。

又 パッチワークの作品見せて下さい。
【2013/09/17 11:05】 URL | kokocraft #- [ 編集]


わーい褒めて頂いちゃった♪
我が家ではだーーれも褒めてくれないの。
娘などどこまで巨大なのを作るつもり??と言われました。

この色、modaの濃い焦げ茶とシーチングの生成りです。
この生成りがくせ者でして・・・
アイロンを掛けたら縮んでしまった!!
ピースを大量に作る前に来がついて良かったです。

キルトは大仕事でした。
重くて進まない。。。。
直線なのにヨレヨレ。
ラインも間違って入れちゃったし。
でも言わなければ分からないでしょ??

ミシンキルトに慣れてしまって、ハンドはもう無理かも~。
【2013/09/17 11:23】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ごめんなさいね。
こげ茶と生成り  黒と白なんて言ってしまい 申し訳ございません。

ルーラー 使っていますか?
確かに布をカットするのには・・・・私重宝しています。
【2013/09/18 12:31】 URL | kokocraft #- [ 編集]


いえいえ、夕方に撮したので黒っぽく見えますよね?!
お気になさらずに・・・

ルーラー、今回は違うルーラーが大活躍でした。
【2013/09/19 21:31】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索