Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
うさぎとカメ
昔話にある『うさぎとカメ』のお話。
マイペースなノロノロ歩きに対して
ビューと駆け抜けてしまううさぎ。
余りにも差が付きすぎてつまんないから~と昼寝をしてしまううさぎ。
気がついた時にはカメにゴールされていたという物語。

最近になって気が付いたのだけど、
その両方がウチに居るのよね。。。。
うさぎとカメ1
うさぎの名前はくぅ♀、カメは草ガメのガメラ(通称ガメ)♀
競争ねぇ。。。
うさぎさんが逃げ回って無理!!
ぴょんぴょん跳ね回っているイメージがあるけど、
ウチの子はダーーーーっと走ってピタッと止まる。
おいで~♪が効かない。
うさぎに限らずカメもだけどね・・・

うさぎさんはリードを付けてたまにお散歩します。
外に出してブラッシングの目的もあるけど、たまにはね!
殆どはパソのとなりのとなりにゲージが有り
その中でクーラーがつきっぱなしの場所に居ます。
カメさんは自宅外の東南の角という一等地に居ます。
私たち人間よりも贅沢でしょう?!


[ 生活 ]
| 2013/08/07 00:45| | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント

うさぎと亀  
童心に 帰らせてもらいました。 私はどっちでしょう???

生き物を飼う事 大変でしょうね。
それこそ、家を空ける事、間々に ならないと思います。

うさちゃんも 暑いのですね。
クーラーのきいたお部屋で、過ごされて・・・・
亀ちゃんは??? 暑さ 解るのでしょうか???
【2013/08/07 08:42】 URL | kokocraft #- [ 編集]


ペット、確かに大変だしめんどくさいです。
でも可愛いのよ~♪♪
両方とも散歩に出すとかはしなくても良いので楽です。
ただうさぎさんは暑さと湿気には弱いのでクーラーが必要。
付けなくて後悔したくはないですからね。

カメさんの方は暑いと思いますよ。
バタバタ暴れてるもの。
会社の職人さんが午前中に日よけをしています。
このカメさん、義母の田舎から送られて来ました。
娘が喜ぶと思って、田んぼで見つけたのを捕獲。
天然なのか、飼っていたのが逃げたのかは不明。
ただ、えさを食べるのが凄くヘタなので
飼ってた可能性大です。
【2013/08/08 01:04】 URL | あんず71 #- [ 編集]

お久しぶり(*^o^*)
8月から自由人のはずが なかなかのんびりできません(*^o^*)あんず本宅はなぜかコメントできません(>д<)携帯ならできるかと挑戦します(*^o^*)我が家も 仕事終了がきっかけでグッピー飼いはじめました(*^o^*)本宅 また挑戦します(*^o^*)/~
【2013/08/15 17:27】 URL | SUE #HfMzn2gY [ 編集]


何故コメントができないのでしょうね??
パソから携帯メールは繋がりませんよ。
迷惑メールが多すぎて切ってしまってます。

お仕事は卒業ですか? 羨ましい限りです。
でも第一線で仕事をされてた方が、自由人に直ぐに切り替わるのか?!ちょっと疑問。

グッピーに手をだしましたか?!
簡単そうですが、グッピーに始まりグッピーに終わる、と言いますよ。
もちろん我が家も飼ってました。
今はうさぎとカメです。

【2013/08/16 05:58】 URL | あんず71 #- [ 編集]


掲示板に行くと 

 メッセージに禁止ワードが入っているとのこと・・・泣き
【2013/08/16 18:55】 URL | SUE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索