Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
頼まれ物のがま口
がま口3
がま口を作って~♪と頼まれた物。
左は12.5㎝で同級生がやってるお店の奥様へ
右は6㎝で娘の薬入れがま口。
カメラを出すのがメンドクサクて携帯でパチリ。
大きくしたらボケてる・・・・
所詮、携帯の画像ですからこんなもんでしょう。

下のミッキー柄でも可愛いと思うのだけど
かなり大きながま口じゃないと柄が出ないね。
それとも切り抜く??
生地の切り抜きって苦手。
どーしても!!だったらやるけど、余程の事じゃないとダメ。
残りの生地が勿体ない。
勿体ないオバケが住み着いててね(^^ゞ

最近はがま口ばかりアップしているなぁ。。。
タペのトップは出来てるけど、キルティングがまだでして。
幾ら涼しい日があってもキルト芯は触りたくない!!
でもやらないとね・・・・
今まで作ったタペは短くて掛け布団の役目をしないの。
新車が来たらどこかへ行くだろうから
それまでに何とかしないと。

[ ちくちく ]
| 2013/08/02 00:37| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

がま口の布 両方とも とっても可愛いですね。
こんなに可愛い布  私買ったことないです。
今度 買ってみましょう!!

この様に暑いと、キルト芯は確かにさわりたくないですね。
同感です。作品が なかなか 出来上がりません。
【2013/08/02 19:35】 URL | kokocraft #- [ 編集]


褒めて頂きありがとうございます。(_ _)
娘のがま口など柄は何でも良い、使えれば良い。
そんな感じですよ・・・
いくらでも色々な柄があるのにね。

今は不景気だからなのか、50㎝からという所が増えました。
50㎝でも要らないよね?!
カットクロスを扱っている所で買ってます。
余程の事がないと量産しませんからね~。

がま口作りはシンプルでバックの中で目立つ色!!
そう決めて作ってます。
ボタンやレースやお花を外側につけると、見た目は良いけど使い勝手がね・・・
【2013/08/03 06:06】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索