Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
プリンターカバー
工場にパパのパソが置いて有ります。
(つまりパパの陣地)
プリンターが古くなったので買い換えました。
使い勝手からエプソンになったのだけど色は黒。
工場ですから埃も目立つのでカバーが欲しいと言われ作りました。
プリンタータぺ1
白飛びしてますねぇ(^^ゞ
違う目的で生地をロータリーカッターで切り刻んだけど
切るサイズを間違えて放置していた生地でミシンキルトをしました。
やっぱり私にはミシンキルトが合ってるみたい♪
楽しく出来ましたよ。
出来上がって持って行ったら
そんなに手間暇掛けずに、一枚布で良かったのに。。。
人がせっかく作ったのに!!!
そして後で気が付いた事、
この生地全部modaだった、柄が二種類有った。
そんな事は知らないからつなげちゃったもんねぇ~。
分かってないから黙ってよう♪

むか~し、母が言ってました。
何で綺麗な大きい生地をわざわざ細かく切ってまた縫い合わせて
どこが楽しいの??
パッチをやってなかった頃に私もそう思いました。
このカバーを作っている時にそんな事を思い出した。
本当に生地が貴重だった時代は、古くなった洋服とかハギレとかで作ったのがキルトの始まりだと思います。
でもさー今は色々と手に入るけど、工夫する事とか知恵を絞って作ったりが少なくなった気がする。
物が無くて作る事と、物があふれかえってるけど人様の作った物のまねっこの様な事
どちらが楽しくて幸せなんでしょうね?!
そんな事を考えたキルトでした。
[ ちくちく ]
| 2013/07/01 00:43| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

落ち着いた色合いで、とっても素敵です。
ご主人様も、さぞお喜びの事と思います。

ミシンキルトですと早くピーシング出来るので、自分も今ではミシンを使ってピーシングしています。
又見せて下さいませ。
【2013/07/01 11:22】 URL | kokocraft #- [ 編集]


記事に書いた通りですから喜んでるのかどうか??
プリンターを埃から守れば何でも良かったのかもね。
私も間違えた生地で作って楽しんだから、どっちもどっちという感じかな?!

型紙を取って、生地に写して、カットして~つなげる。
ミシンキルトを覚えちゃったから余程の事が無ければ戻れないね~。
キルトのお教室でも通いたいけど、時間制限が無理なので諦め。
英語の本と睨めっこして覚えるしかないわ。
【2013/07/02 05:59】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索