Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
30年
東京ディズニーランドが30年前の4月15日に開園しました。
大のミッキー好きの私はこの日が待ち遠しくて♪
その当時、前売り券は旅行会社で購入してたのですが(手数料も取られて)
オープン日は既に売り切れで買えなかった。。。
では一番近い日で買えるのは??
4月16日、開園二日目。
もちろん買って行ってきましたよ~♪♪
待ちに待ってたディズニーランド。
今までの遊園地とは別物でした。
ここは日本??って思ったほど衝撃は強かった。
そして楽しかった!!
一万円の大きなミッキーを買って帰って来ました。
まだそのミッキーは我が家に有ります。
今のミッキーと顔が違うのよ。

あれから30年ねぇ。。。
我が家から高速を使えば20分で行けちゃう距離。
夜の8時半には花火の音も聞こえる事があるのよ。
小さくても見えた時もあったなぁ~。
(今でも見えるのだろうか?!試してないな~)
何回行ったのだろう??
多分100回は行ってる気がする。
娘が3歳の時、年間パスポートを買って10回は行ってたからね。
幼稚園が振り替え休園になるとディズニーランド。
娘の誕生日になるとディズニーランド。
クリスマスになるとツリーを見にディズニーランド。
(お出かけというと決まってた)
途中でパパは行かなくなりました。
そうすると私しか居ないじゃない?!
好きだから仕事をサボって行ってたので良いけどね。
世の中バブル時代だったしさ。

そのディズニー好きのDNAはしっかりと娘に引き継がれたみたいで
親子でディズニー好き。
30周年だものね、行くしかないでしょ!!
まだ行く日も決めてないけどね~。
(どちらかと言えばディズニーシーの方に用事があるのですけど)
アメリカの本場に行きたい!!というのが親子の夢。
叶うと良いなぁ~♪
でも娘は飛行機嫌いなんだよね。。。





[
生活 ]
| 2013/04/16 11:52| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ディズーニーランド・・・娘が幼稚園の時でした。
あれから30年  始め4・5年で終わり  と言われていたこと、思い出しました。
使われている遊戯が 4・5年たつとだめになるので、修理をしないで終わり!!と
でも30年~~~まだまだ色々の遊戯に変わり、続く事でしょうね。
春休み、毎日人・人で大変だったそうですよ。
この歳になっても、友人とゆきますもの。
夢のあるディズーニーランドですものね。
【2013/04/17 13:40】 URL | kokocraft #- [ 編集]


義母の田舎のお隣さんが、オリエンタルランド(東京ディズニーランドの親会社)の日本副社長という方がいらっしゃいました。
後から聞いた話ですが、
開園前にその地元の方は招待されたそうです。
入園も食べ物も無料!!
なぜ誘ってくれなかったの~・゜゜(>_<)゜゜・と思いましたよ。
その方から頂いたか定かではないですが、
開園前の航空写真がありました。
池とかに水を入れる前の写真です。
その時はふ~ん。。。と見ですが、今ではお宝ですよね?!
所在は・・・・行方不明Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ディズーニ社との版権の関係で、本当に5年契約だったそうです。
だからパーマの周りにホテルが出来なかったでしょ?!
でも思いのほか利益が出たので延長することになったというのが真相。
(日本人ってお土産とか好きだからさ~)
それが今でも続いてるってどれだけ利益が出てるのやら。
夢の国の話に利益は関係ないか?!
今年中に両方のパークへは行く予定です。

【2013/04/17 18:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ゆっくりのHPですが、
30000カウンターの記念にとっても細やかなプレをと思っています。
ささやかすぎてお誘いするほどでもないのですが、覗いてみてください。
【2013/04/20 21:39】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


レスを付けてつもりでしたが付いてなかった・・・・
失礼しましたm(_ _)m

早速伺わせていただきましたよ♪
お知らせありがとう~。
【2013/04/23 01:52】 URL | あんず71 #- [ 編集]


先日のプレ企画では5名の中に入らなくてごめんなさいね。
またの機会がありましたら、ぜひ参加してね。

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
【2013/04/26 20:56】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


楽しい時間をありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いしますね。
【2013/04/27 22:56】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索