Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
冬眠終了~♪
毎年恒例のぼやき仕事も終わったし、
やるぞ~♪と思ってた矢先の水漏れ事件。
忙しい時期に商品がダメになりアタフタしてました。

そんな中でも作りたい病は健在でして、
ネッ友さんが作ったランチョンマットが可愛くて
おまけにYouTubeの説明付き(ただしポルトガル語だよ)
同じ生地もある。作るしかないでしょ~♪
5インチ角に切ってあるチャームパック(日本だとPPと呼ぶらしい)を2つ
無駄なく全て完食しました。
お友達は周りは白だったのですが、手持ちに白柄がなくてライトグリーンのドット。
(買いに行く時間が無かったのよ)
風車タペ2
桜が満開なのに連日お天気が悪くて撮せなかった。
今朝やっと撮す事が出来ました。
(大きさ80×122㎝)
ご近所にある公園です。
桜は満開を過ぎてはらはらと花びらが舞ってて良い感じ。
この時期に出来たキルトだから“お花見キルト”。
作ってる最中に桜前線が急にこちらにも届いたの。
出来た時にこれを桜の花びらの中で撮したいなぁ~と思ってたけど
肝心のお天気が花曇り、花冷えの連日でした。
サイズの関係で縮小した画像はこちら。
風車タペ1
私がイメージしたのとちょっと違うけどね。
まだ桜吹雪になる程、散ってません。
この週末は花見客で桜の名所は混雑してるんだろうなぁ~。

東京の桜はソメイヨシノが殆ど。
ほんのりピンクの桜色、このイメージがあるのですが
桜を見ると白と言った方が近いのでは??と思います。
ピンクの桜は八重桜、垂れ桜、山桜なのかしら?!
この近辺では見られないのが残念。

桜1
桜の色は出ませんねぇ・・・
どんなに満開でも花を撮るのは難しい!!
では私の好きな幹から出てるちびっ子桜はどうだろう?!
桜2
すぐ触れそうな位置に咲いてくれてる桜、
ちっちゃくても頑張って咲いてるんだよ~!!とでも言いたそう。
こんな子もいずれは大きくなるのでしょうね。

[ ちくちく ]
| 2013/03/30 02:07| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

おぉ~素敵なのが出来上がったね。
白よりもライトグリーンのほうがいい感じじゃない?

桜綺麗だね~。
【2013/03/30 07:46】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


お陰様で無事に出来ました~♪
手持ちあったのがこのライトグリーンだったので使いましたが
新芽のイメージで良かったかも?!
画像よりももっと鮮やかですよ~ん。

桜が満開になってからお天気がパッとしなくて・・・
撮した日も雨は降らなかったけど曇り空。
今夜パラパラと雨降りみたいだから散っちゃうね。
【2013/03/30 10:05】 URL | あんず71 #- [ 編集]


素敵な作品が出来上がりましてね。
桜の上の撮影・・・・作品が一段と映えます。
色々なプリントを使って、配色がなんともいえなく、素敵です。
又立ち寄らせていただきます。
【2013/04/03 08:44】 URL | kokocraft #- [ 編集]


今年の桜は満開になってからお天気に恵まれず
花曇りや花冷えでした。
そして今日の雨と風でほとんどの花が落ちてしまいました。
(台風なみの風と雨でしたよね!!我が家は揺れてましたよ)
撮せたのはこの日だけだったかも??

改めて見ると、色が片寄ってますね~(^^ゞ
縫ってる時って気が付いてなかったわ。
またお立ち寄り下さいね。
【2013/04/03 19:11】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索