Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
2013年(平成25年)
新年になってから早くも2週間。
例年よりも長い正月休みも終わってしまったわ。

パソにも向かわないでTV三昧してました。
2年近くために貯めたアニメの『ワンピース』を見てました~♪
やっと話が繋がった(^o^)
三点セットの風邪のお陰で疲れやすくなってしまった・・・
ちょうど良い息抜きだったのかも?!
普段ほとんどTVは見ないからね。

そんなお休み中、正月二日の事。
義父の家でおせちをご馳走になった後に大騒動!!
誰かが病気とかケガではないのですが
義父がクドクドと工場の二階について言い出した。
それも一方的にネチネチと。
人の意見など揚げ足をとって言いたい放題。
一緒に居た娘がブチ切れて
人の話を聞け!!!!と義父に怒鳴った訳で・・・
普段なら親戚やお年寄りには絶対に言わない子なのに、
余程頭にきたのでしょう。
仕事の関係で在庫を持つ商売。
毎月家賃を払って使ってましたけど、その在庫が邪魔で仕方が無いみたい。
そ~言われてもね、ウチも仕事ですからねぇ。
在庫が必要じゃない義父の仕事だから分からないのね。
何の為に家賃を払っているのか??
娘がブチ切れしなかったら私が言ってしまう所でした。

そんな負のエネルギーって怖いです。
頭の中はその事ばかり。。。
正月休みもぶっ飛びました!!
窓から義父の家が見える距離、
顔も合わせたくなくて居ない頃にここに来て、
なんでそんな思いをしなくちゃいけないんだろう?!
昭和一桁生まれの男って
 世界は自分中心に回ってる
 オレが頑張ったから今の仕事が出来てるんだ!
哀れだわ・・・
表舞台には立ってたと思うけど、陰の部分も黙々と仕事をしてた職人さんも見てたからね。
いつまでも自分が一番!!と思ってる人ってそ~なのかな?!って思えないのかな??
実父は娘二人にはかなわないと悟ったのか、そ~か?!って言ってたけどね。

娘と義父は還暦違いの年女、年男です。
どんなヘビ年になるのやら・・・・

[
生活 ]
| 2013/01/14 07:42| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索