Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
風呂釜、その後
私が入浴中に壊れた風呂釜、釜交換となりました( ̄0 ̄)
釜のみでは済まなくて、浴室のスイッチも。。。
台所にもリモコンスイッチがあってそれも交換なんですが
こちらでお風呂のスイッチを入れる事も年に数回だし、
お湯を使って流しの洗い物もほとんどしないので、こちらはパス!!
(洗い物はゴム手袋をしているから冬でもお湯は必要ないの。
スイッチは浴室にしか無いですが、お湯は出ます)

11/1に交換工事をして頂きました。
浴室のみのスイッチ、よくしゃべる事!!
温度設定を42度にしました。とかシャワーの温度を変えたとか一人で入ってる感じじゃなーい。
前のタイプはピピッ位しか鳴らなかったのに、進歩しているのねぇ~。
釜交換の時に一緒に残り湯を出せる様に別ポンプも付けてたけど、
今の洗濯機には残り湯ポンプも付いてるから外してもらった。
これは壊れてないからそのまま繋いでおいてもらっても良かったんだよねぇ?!
後になって気がついたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
洗濯機の所には出ない蛇口と何も反応していないタイマースイッチが残りました。

やっぱり自宅のお風呂は良いです~~♪♪
この時期に出費はイタイけどさ。。。。
工事ついでにスイッチが壊れて出ないジェットバスも直すか?!
これもちょっと検討中。。。。多分直すな。
これからの時期に肩こりと腰痛には良く効くのよねぇ。
その為に新築の時に入れたんだもの。
ジェットバスの浴槽が入らなくて、大工さんに頼んで20ミリ浴室を大きくしてもらったのを思い出した。
娘が幼稚園に入る前だったし、バブルで超忙しい中であれこれ決めて注文して。
その時だからジェットバスにも目が行ったんだろうけどね。

あれから20年目に向かってる。
そりゃ~あっちこっちにガタが来るわ!!
去年はウォシュレット、今年は風呂釜、来年は。。。。
言ってると違う所が壊れ始めるからやめよーーっと。
[
生活 ]
| 2012/11/03 00:15| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索