Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
はぎれキルト
ちょっとの間、パソから遠ざかってました。
別に全然開いてなかった訳ではないのですけどね。
その間、何をしてたかと言いますと・・・
生地を切り刻んでました♪
定規を当ててロータリーカッターでツィーーーとね。
前回のカテドラルもその切り刻み作業の一つでした。
切るだけ切ったら縫うしかないでしょう?!
ミシンの場所、
パソのルーターが熱暴走してしまう程暑いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
扇風機を回せばピースは飛んでいくし、
止めれば暑くて汗がダラダラでるし・・・
その中でカテドラルが出来ました。
(暑くてボーとしてたので、大きさの間違いに気が付きもしなかったのか??)
作り出した勢いで出来た~♪
あみだくじタペ1
はぎれで作ったタペ。
何だか『あみだくじ』に似てませんか?!
このタペもキルト芯なしのサマーキルト。
(ただ単にキルト芯に触りたくなかっただけなんだよね~)
キルティングは最低限に大きな丸が入ってるだけ。(見えないね?!)

最近の画像は玄関をバックにしたものばかり。
Twister→腹掛けキルトPART2→カテドラル、
そして今回のあみだくじキルト。
タペばかりじゃない?!
そして今も作ってるのはタペ・・・・
なんでそんなにタペばかり作ってるのでしょう~ね。


[ ちくちく ]
| 2012/08/21 00:10| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
こんばんは^^
ご無沙汰しています^^;
一週間に 一度か二度 メールの確認の為 PCの前に座るだけになってます。
手作りもなし このままネットも終わりかな…と、思ったりもしたけど もう少し頑張ってみます。
相変わらず ボチボチですが・・・

手作り 進んでますね^^
私は 体調も悪かったのと手作りも 何もないので 篭っていました。
忘れないで 訪問していただいて ありがとう^^

もう少しで涼しくなりそうなので 私も そろそろ 何か作ろうかな・・・
何がいいかな^^
【2012/09/05 22:01】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


いらっしゃいませ~♪
パソは毎日開いてますが、ちくちくはボチボチです。
ミシンのある場所は暑くてね・・・
扇風機をかければピースが飛んでくし、切れば汗だくで進みません。
早く涼しくなってくれるのを待ってます。

何が出来るでしょうね?!
楽しみに待ってます~♪
【2012/09/06 05:43】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索