Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
アメリカ ④
滞在7日目

バーモント州のシェルバーンミュージアムに来ました。
古い鉄砲や人形、馬車、鉄道、もちろん建物も
古き良きアメリカ~♪という物が沢山有るところ。
特に有名なのはキルト。
冬期閉館から展示を始めたばかりで、見せて頂いたキルトは少ないとの事でした。
親子3代で仕上げたキルトや1800年台のキルトがあったり、(年台が有ってるかな??)
'30sの生地が好きな方には堪らないと思いますよ。

たださ~、ものすごく残念な事に
肝心のキルトを見る時に、カメラのメモリーがいっぱいですの表示。
ウソでしょ??と思っても写せない。
メモリーがいっぱいで写せなかったのは初めて。
写メで撮ったけど見るに堪えられましぇ~んのでこの日の画像はここまで。
詳しくは
http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g57394-Activities-c6-Shelburne_Vermont.html
↑に飛んで見てください。
まるでプチディズニーランドの様な楽しい所でした。
鍛冶屋さんが目の前でカンコンカンコン叩いて、葉っぱのペンダントヘットを作ってました。
火花が飛び散る様子、その叩く音。
生で初めて見ました。迫力あるよ~。
(帰りにギフトショップでそのペンダントが有ったので買い上げ~$3でした)
自然も豊かで、大きな松ぼっくりを発見♪
持って帰ろう~と思って拾っておいたのですが、
皆に植物はダメだよ!!と言われ渋々ホテルに置いてきました。

シェルバーンの後に寄った頂た所。
テディベアの工場でした。
可愛いのよ~、色々な衣装を着てたりしてさー。
でもお値段が可愛くない。。。$45~なんて普通だし。
そこで諦めきれないオバサン。
bear.jpg

絵はがきとシールで我慢です♪

次はここまでオバサン三人に付き合ってくれたぶーちゃんの行きたい所へ・・・
ワイン屋さんでした!!
テイスティングが$5だっけ$8だっけ??
自分で選んで試飲出来ちゃうの~。
メニューを見せるぶーちゃん。
私に英語が読めるはずないでしょ?!と同じ物8種類を試飲しました。
みんな味が違ってて美味しいけど、
一本だけ一口でアウト!!なワインが有りました。
今回旅行で唯一ダメだった物かも知れない。。。
お気に入りのアイスワイン(梅酒に近いかな??)を購入。
試飲したグラスはお持ち帰り出来るので持って帰る事に・・・
(最終的に荷物に入りきれなくてお友達宅へ置いてきましたけど)

夕方、ホテルに戻りましたがまだ明るい。
こちらは9時頃にならないと暗くならないし、
お腹も空いてない。
昨日引き続き、夕食を食べるのはパス。
またホテルの周りをウロウロと散歩。
見つけちゃった~♪地元のスーパー!!
衣料品が安くてついつい物色。
娘のTシャツなど半額で買っちゃった\(^O^)/
晩ご飯にしたのはサラダだったかなぁ~。
量が半端じゃなくて無理矢理食べたっけ。
爆食はまだまだ続きます~。



[ 生活 ]
| 2012/06/01 00:35| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索