Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
アメリカ ③
アメリカ滞在4日目。

近くのホテルで開催されてるキルト展へ行きました。
一日体験とかがメインだったらしく、それ程出展は有りませんでしたが楽しかったです。
英語で作り方を教えてくれたりしましたが、半分以上が??状態。



お昼ご飯にお寿司を~と言うことになりました。
頼んだものはバイキング式のランチ。
肝心のお寿司は巻物といなり寿司のみで、あとは中華のバイキング。
巻き寿司に何かピンク色のタレが掛かってて、食べてビックリ!!辛い~。

夕食はぶーちゃんが会社から戻り、ロブスター店へ連れて行ってくれました。
今日はサービスデーで、ロブスターを頼むとおまけでもう一匹付いてくる♪
もちろん頼みましたよ~、ロブスター。
一人で格闘して殻を割りましたが、これが堅いの(ToT)
思いっきり両手で割って食べたけど美味しかった~。
残りの一匹はお土産でお持ち帰り。
翌日ロブスタースパにして頂きました。
こちらもおいしかったわ~♪

アメリカ滞在 5日目

だれも起こしてくれなくて、一人グーグー寝てた私です・・・・
だってさー、静かで気持ち良くてついね。

この日は何も予定は入ってなかったので、キルト三昧。
お互いに知らないやり方を教えあったりしてましたが、
私が教えられる物って・・・ない。
持参したハワイアンのピースを縫ってました。
その頃もう一人の方は、教えて頂いたやり方をミシンで縫ってました。
ピース縫いも飽きちゃったしなぁ~と思ってた頃、
絶好のターゲット発見!!
こちらのお宅のゴールデンのベル姫♪
お散歩して、頼まれないのにブラッシング。
ゴールデンは大きいので毛の抜けも沢山。
楽しくてベルが嫌がるまでブラッシングしてました。
だから玄関のポーチは毛だらけ。
ごめんよ~。

夕方からお隣さん宅へ行ってごあいさつ。
お友達と毎週ちくちくを楽しまれてるそうです。
娘さんも一緒にちくちくされてて、羨ましい限りです。
アヒルの子供を見せてだっこさせて頂きました。
可愛いの~♪
フンをされるから気をつけて、って言われたけど
そんな事はちっとも気にしません。
いつまでも私がアヒルと遊んでるから、危うく置いて帰られてしまう所でした。

アメリカ滞在 6日目

お隣の州 バーモントへ移動。
途中でキルト屋さん2件寄って頂きました。
まぁ~大きなお店!!
特に2件目のお店は凄い。
色別に生地が並んでて、どれを選んだら良いのか分からなくなるほどある。
それでもチョイスした生地はロブスター柄と英字柄。
インチの定規もお買い上げ~♪
このサイズは日本に送れないサイズだよ。
そう聞くと買っちゃうでしょ~。

州境の川を渡ってアイス工場を見学。
可愛い工場でまるでディズニーランドへ来てるみたい。
中の工場ツアーに入ったけど、当然英語・・・・
感想は最後に出された試食のアイスが美味しかった!!です。

バーモントに到着してホテルへチェックイン。
夕食は??と聞かれても、お昼にバーガーキングで食べたのが効いててお腹が空かない。
ホテルの近くを散歩してました。
夜の8時近くなのにまだ明るい。
ここからカナダまで2時間掛からずに行けるらしく
メープルに関係するお土産屋さんを発見。
木が豊富なんですね~。
店先に可愛いオブジェを発見。
その後テクテクと歩き、スーパーを見つけた♪
夕食はこちらで調達。
私が選んだのはローストビーフサンドとスタバの瓶コーヒー。
瓶コーヒーが可愛くて持ち帰ってきましたよ。
日本では無いものですからね。

こちらへ来て思ったこと。
飛行機雲が沢山見られる事。
それだけ上空に寒気が入ってる、という事ですね。
日本の気候と一ヶ月位前の陽気。
さわやかで気持ち良い時期でした。
[
生活 ]
| 2012/05/31 01:55| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

スライドショー設置できるようになったんですね。
おめでとう。
かっこいいじゃん。
【2012/06/01 04:07】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


エライ騒ぎです・・・
何度ダウンロードしたか分からず、
どこへ保存したかもわかりましぇーん!!

後日、娘登場~♪
もう少しまともになったよ。
でも本格的にパソの先生に教えて頂く事になりました。

覚えてる事を書いたけど、前後してても内緒ね♪
【2012/06/01 05:30】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索