Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ただいま~
5/7から22日までアメリカ・ニューハンプシヤーへ行ってました。
古くからのネッ友さん宅にお邪魔して、気分はホームスティ。

4月に就航したばかりのJALのボストン線。
一月にキャンペーンをしてたのでお安く航空券をGet!!
ほぼ満席の飛行機でしたが快適でしたわ。
成田掲示板
見づらいね~、一番下が乗る便。

JALの最新の飛行機787。
天井は高いしきれいだし200人位の座席だから中型??
エコノミー席だけど 目の前には液晶のTV付き。
映画・音楽・電子本・ゲーム・飛行状況などがチョイス出来るという優れもの。
何が良いってJALだから日本語表示。
窓を見たら上下のシャッターが無い。
ボタン操作でした。
気が付く前の画像。
窓が変
上のボタンを押して数秒後には
正常にも度った
↑という具合になるのよ~。
ハイテクでしょ??

離陸してしばらくしてからおしぼりが出て、
その後はお決まりの『お飲み物は??』です。
飛行機酔い止めに頼んだのがワイン♪
機内食その1
上手くも不味くもないけど取りあえず飲んでほろ酔い気分。
次はお食事。
機内食その2
しっかりとお腹に納めさせていただきました。
あの狭いシートで窮屈な思いをしながら食べる機内食。
好きなのよ~♪

食べ終わったら照明も落とされて、さー寝なさい!!の雰囲気。
でも眠くないしなぁ・・・
ボーーっと窓の外を見てました。
日没に素晴らしい景色が見られました。
夕日
太陽が雲に反射して起こる現象、グリーンフラッシュって言ったっけ??
何枚もシャッターを切ったけどこれが一番キレイだったわ。
日が沈み広がってた景色。
夕日2
絶対に人が出せない色と思いながら見てました。

数時間してからおやつが出たけど、
ボストンは『ミスタードーナツ』発祥の地だそうで
ミニドーナツ二つとボストン名物のクラムチャウダーが出ました。
その後デザートで出たアイス。
これも名物らしいのですが、ガチンガチンで歯が立たず・・・
機内食その3

動きもしないのに良く食べました♪
それもほとんど完食。
お腹いっぱいで定刻よりちょっと遅れて到着。
私は何も引っかからず入国できましたが、
一緒に行った方は何やら手荷物をあけられてました。
(詳しくはその方のHPへどーぞ)

お友達は夫婦でお迎えに来て待っててくれました。
前に日本でお会いしたのは6年前。
はっきり言ってお顔も忘れた~と思ってました。
でも一目で分かったわ♪
懐かしい!
その後旦那さんのぶーちゃんの運転でレストランに寄って
スーパーでお買い物してお友達宅へ到着。
お友達の自宅1
ペンションの様なお宅♪
周りは木が沢山で、まるで軽井沢の別荘地に居るみたい!!
中も広くてね、
自宅内部1
多分、居間(ファミリールームというのかな)
自宅内部2
中から外にあるデッキ(スクリーン何とかと言ってたけど忘れた)
自宅内部3
広~~いキッチン。
アメリカ~~!!って感じでしょう♪
ゲストルームとゲスト用トイレ・バスを好きに使わせて頂き、
飲み物もセルフサービスね!!と言って勝手に冷蔵庫から引っ張りだして
好きにさせて頂きました。
本当にありがたかったです。

到着した日は旦那さんのぶーちゃんがBQをしてくれました。
女3人はペチャクチャとお喋りに夢中。
アメリカのBQ台、本格的ですよ~。
ソースも沢山種類が売ってるし、
味付き肉だったけど美味しかった~♪
飛行機の中でたらふく食べたのにもかかわらず
出された物はすべて食べちゃった。
特に美味しかったのはジャガイモ!!
ホクホクで美味しいの\(^O^)/

思えばこの食事から私の爆食が始まったのでした・・・
キライな物は生卵と紫蘇。
後はほとんど大丈夫♪
お酒??
ある程度なら飲めますよ~ん♪

時差の関係で長ーーーーい一日が終了。

膨大な写真をいっぱい載せたくて、
スライドショーみたくしたかったのですが、分からん!!
誰か簡単でフリーソウトが有るよ、と言う方
教えておくれぇぇぇぇ
[ 生活 ]
| 2012/05/27 16:41| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

改めて見るとすごくごちゃごちゃしたキッチンでお恥ずかしい...(苦笑)。

なんチャラ...はスクリーンドポーチまたはスリーシーズンポーチと言います(笑)。
その隣のBBQグリルが置いてあったところがデッキ。

この日やったのは韓国風BBQ、今日はアメリカ式のBBQやります。
食べさせてあげれなかったのが残念です。
【2012/05/28 21:00】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


懐かしいよ~、スクリーンドポーチ!!
(何度も聞いたのに忘れてしまった名前でした)
勝手に私の憩いの場として使わせて頂きました(_ _)
ボケ~っとしながら夜空を眺めてるのが気持ち良くてね♪

あれでゴチャゴチャなキッチン??
凄く使いやすくて空きだけどなぁ~
現実の我が家。。。。。。

食べたいよ~、ぶーちゃんのBBQ!!
私、毎日でも大丈夫v-221
【2012/05/29 05:30】 URL | あんず71 #- [ 編集]


カウンターの上に物載せすぎ...(苦笑)。
キッチンにいらないものまでいっぱいあるわ。

ところで「アメリカ②」と言う記事、タイトルだけなんだけどどうしたの??
【2012/05/30 00:25】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


ごめん、消し忘れでアップされてる。
この後 消しておきますね。

スライドショー、分からん!!
どうにかそれらしき物は出来たのですが身内に聞いてもね。。。
最後はケンカになるし、本気でパソコン教室へ行って
一から習わないとダメかも??
ブラウザーを閉じて、この意味すら分かってないからね。
頭は固くなってるしパソ用語は全然入らないよ~。

ブログは覚えてる限り アップしていきますね。
一枚でも多く画像をアップしたいと思ってますが、なかなかね~ぇ。
実際にどうやってアップされているのか見てくれば良かった!!
と後悔ばかり・・・・
【2012/05/30 05:31】 URL | あんず71 #- [ 編集]


ぶーちゃんは元から教えてくれないので、私も自分でいろいろ検索したりして使えるものを探し、いろいろいじり、失敗しながら覚えていくって言う感じだよ。
私の場合、とにかく検索して検索して使い方が書かれているところを探し、簡単なものを真似するところから入っています。
ウェブアルバムとかで検索してみて。
【2012/05/30 12:02】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


Photo Flash Maker というソフトをダウンロードして作ってみました。
しかしこのソフト、3日間しか無料じゃなしみたい。。。
ほかを探してみます。
じゅんさんの所も教えてくれないの??
私も同じくです。
検索を掛けるにもコツがあるらしく、なかなかヒットしないのよ~。
それに我が家はパソを使ってる分野がバラバラ。
画像関係は私しかやってない、というのでお手上げ。
ボチボチ探してアップしていきますね。
【2012/05/31 04:44】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索