Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
春だよ♪おはよー♪♪
今年の春の訪れは急速にやって来ました。

冬は冬眠する??かっぱ's。
出て来ました~♪
もげ・ぱん冬眠明け1

今年はだいこんの花の中で冬眠してたみたい。。。定かではないけど~
去年、配達先で咲いてたこの花の種を頂き蒔いておいたのが開花♪
何度 種を蒔いても出なくてねぇ。。。
やっと我が家にも咲いてくれたわ。
実母が好きなこの花。
古い時の実家脇に咲いてました。
孫たちの入学式の時にこの花の前で写真を撮ってた思い出の花。

4/8は花祭り、お釈迦様のお誕生日。
毎年 隣街で開催されてる<木根川薬師の植木市>へ娘とデート。

薬師さん山門

1時からお経があがるというので本堂へ入れて頂き待ってました。
こちらのお寺、徳川家ゆかりの天台宗のお寺さん。
護摩焚きをしてお経を聞いて~・・・・
久しぶりに聞いたお経、なんだろう??すっきりしたわ。
きっと好きなんですね。
熱心な信者さんじゃありませんが、お寺や神社が好きです。

本堂のとなりでやってるのが屋台と植木の販売。
いつもここで食べるのがタイラーメン。
タイ人のおばちゃんとも顔見知りになってるから余計に楽しみ。
気持ちオマケしてくれてるみたいで大盛りなのも嬉しいわ~。

娘はばばの誕生日プレゼントと言って、ユリの球根を買ってました。
ユリの名前は‘ストロベリー&ホイップ’と言ったかな?
美味しそうな名前♪新種の色だそうです。

屋台でシャーピンと春巻きとお好み焼き(藤田焼きと言って生地にソーセージ・イカ・しょうが・エビのどれかが入って青海苔が入ってるだけのシンプルな物を小さい頃はお好み焼きと思ってた。もちろん今もですけど。キャベツやタマゴが入ってるのは違うお好み焼き!!と言ってたなぁ)となぜか京都の焼き栗。
それをお土産に帰って来ました。

2012-4-8薬師さん1

自転車ですからあっちへこっちへと桜が咲いてる道を通ってきたけどキレイでしたよ。
満開の桜を写したけど難しい!!
桜の美しさが出ない。。。
そんな画像はボツです。
代わりに選んだのがこちら。

春だよ~

たんぽぽ♪
私のHPの名前の候補にもしたんだけどね、
余りにも同じ名前が多くて止めたんだっけ。
(あと、怪しいサイトに飛んでしまうので今の名前にしたのです)
何気なく咲いてるたんぽぽ、大好きです。
もしも叶うなら、
次回生まれ変われるならたんぽぽが良いと思ってるけど どうだろう??

今回は初めてWindows7で写真加工してアップしてみました。
か・な・り大変でした・・・



[ 生活 ]
| 2012/04/15 01:10| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
お疲れ様
お嬢さんとデートかぁ~うらやましいわ

今日は天気が良かったし暑いくらいでしたね~

メールだしてますのでご確認をよろしくね☆

私も今日散歩をして春を沢山撮りましたよぉ~

えっ??たんぽぽになりたいの???私ふんじゃおうかんぁ~なんて。(苦笑

宅配便明日午前中到着とのこと。。。ありがとね~
【2012/04/16 00:22】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


娘とのデートが羨ましい??
私は動くお財布てす。。。

メールは確認済みです。
爆眠してて失礼しました。

そう♪
次に生まれ変わる事があるなら〔たんぽぽ〕が良いのよ~。
踏まれたって起き上がっちゃうもんね~~
春を告げて綿毛になり飛んでいく、最高じゃない?!
【2012/04/16 07:46】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索