Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
怒涛の一週間
先週の金曜日(6日)に、急遽私のパソの入れ替えをしました。

前々から動きが怪しくフリーズして止まった!!
何とか再起動はしたけど いつ壊れても不思議ではないそうで・・・・
まだ1年半しか使ってないのに~と文句を言っても
壊れる時ってそういうものなの!!とパパ。
アキバでパーツをチョイスしてパパ自作のパソ。
動作が怪しいのは、マザーボード・ビデオカード・ハードディスク。
これを単品で買ったらお店(THUKUMO)の完成品が買えちゃうじゃない?!
というお値段。
1年半という日々でパソも進化を続けてるしなぁ。。。。
思いきって完成品パソを購入♪
当然Windows7が入ってるからモニターも購入。
今は長方形なのね~。
定員さんがお勧めのモニター、うーーーーん いまいちピンとこない。
目に優しいモニターってないの??と尋ねてみた。
にっこりして定員さん、有りますよ♪これが最高にお勧めです♪♪
パパもウソーという顔してる。

ナナオのモニター

プロ使用らしい。。。。
医者とか絵描きさんが使ってコントラストを決めるとか。

お値段は普通お勧めの16000円高いだけ。
この値段なら私のメガネレンズ代と同じじゃない?!
これ下さい♪と私が即決。
少々興奮気味のパパ。
ついにウチにもナナオのモニターが来るのか?!スゲー!!
あの~、使うの私ですけど??

比べて分かった事。
発色と文字のキレイさがぜんぜん違う。
(数日でこれが当たり前になりましたけどね)

Windows XPからセブンになりました。
これが厄介でさーーーーーー。
途中のビスタを飛ばしてるから丸っきり違うパソになっちゃった。
メール受信も(アウトルックだっけ?)付いてないから違うサーバーにしてもらって
今まで入ってたソフトが飛んでたり、
動いてても再インストールしないと怪しかったり。
一週間掛かって、やーーーーーっと写真加工のソフトを取り込めました。

肝心の画像アップですが。。。。
長くなっちゃったので次回へと持ち越しです。

余談ですが、
壊れた(壊れる寸前)の原因が判明。
このパソが在る場所って寒いのよ。
ストーブも電気しか使えないし、灯油は高いし。
エコブームで部屋着などという毛布地の袖が付いて前で合わせるのを着てました。
ウサギのくうもお気に入りで、その上でホジホジと一人と一匹が冬を越しました。
問題はこの毛布地の抜け毛!!!!!
パソのファンにびっしりとこびり付いてました。。。。。
どうもこれで上手く働いてくれなくなったみたい。
原因は私?? 
高い冬越えだなぁ~。
でも新しいパソはサクサクと動き、画面はきれいだから
文句も言えないか?!


[
生活 ]
| 2012/04/14 07:31| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索