Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
パスポート写真
毎度のぼやき仕事も終わったし、娘の卒業式も終ってホっと一息。
伸びきった髪を切りにパーマ屋さんへ行って来ました。
もう10年以上も同じ所へ行ってるので安心出来ます。
何しろ全てお任せ~♪ですからね。
カットしてパーマかけてマニュキアの髪染めしてもらって~。
うん、さっぱり~♪♪

さっぱり序でにパーマ屋さんの帰りに
パスポートが切れるので、更新用の写真を撮りました。
スピート写真で800円也。
イスの高さも合わせて睨まない様にしてパチリ。
出て来た写真を見て唖然!!
余りにも実母にそっくりなの~~。
自分でも驚いたわ。
それをパパと娘に見せたら大笑いされた!!
“似すぎ~!デコ広~い!!何処見て映したの???”
・・・・・・・ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
本気でこの二人、グーで殴るかケリを入れてやりたくなった!!!!!!

そりゃ~ね、親子ですから似てても不思議ではないけど
こう露骨に笑われたら取り直して来るか?!と思いますよ。
10年もその写真のパスポートになる訳ですからね。
私は父親似だと思ってたけど、母親似なんだ。
道理で母親の体質も体系も似てる訳だ。
という事は、私が後10年、20年したら写真の母の顔になるのよね?!
なーーーーーーにか複雑なんですけど~。。。


[
生活 ]
| 2012/04/01 01:22| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

あんず71さんは、お母さんにそっくりなんだぁ。
旦那様とお嬢さんがそれほど言うんだったら間違いないわね。

私も、自分では父親似だと思っていたけど、薬の副作用で顔が丸くなったら・・・
あらまぁ、母親そっくりになって、ショックだった。
どちらかといえば父親似の方がまだマシだとと思っていたから(笑)

持って生まれたDNAは、変えようがないから、お互いにそれなりに自分を磨きましょうかぁ。
【2012/04/03 23:00】 URL | 花咲かおばさん #5Y1yT2W6 [ 編集]


花咲かおばさん さま

プチご無沙汰です。
カキコ頂きありがとうm(_ _)m
私もお邪魔してますが、読み逃げで失礼します。

母のパスポートを出して、また笑われた!!!
私の年より10歳も後の写真なのに若~いね、ばばってさー。
と娘にトドメを刺されました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
。。。。もっと綺麗な色の服を着よう、思ったわ。
写真、撮り直します(`ヘ´)
60歳過ぎの母より老けてる10歳若い私の写真が
10年のパスポートに貼り付けられると思うと当然よね?!

私が後10年、20年経つと母の顔になるんだよね。。。。
やっぱり複雑だわ~。
娘もきっとそうなるんだろうなぁ♪
確実にDNAは確実に受け継いでるわけですからね~(^v^)フフフ
【2012/04/05 09:04】 URL | あんず71 #- [ 編集]


あんず71さん 母娘ってほんとうに似ますよね~
早くに亡くなった母にそっくりだといつも言われます。
特に電話の声が似てるそうです。
ほんと、DNAはまちがいない!!
【2012/04/05 14:07】 URL | ハラッチ #wQcT17cs [ 編集]


ハラッチ さま

やっぱり~♪親子は似てしまうのよね。
それも年を取ると共に益々似てくる。
その事に当の本人が気が付いてなくて、それを指摘されると・・・・ね。

私と姉と母、良く電話で間違えられたわ。
(姉旦那など今でも間違える!!)
そして今、私と娘も間違えられる。
カラオケで歌うと同じ声質だと分りました。
パパ方もやっぱり同じ。
義父とパパ、二人の弟が同じ声と喋り方~♪

DNA鑑定など必要ないですね!!
でもなんでそんな所は似てくるのだろう??
そちらの方が不思議。
【2012/04/05 17:37】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索