fc2ブログ
Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
卒業式
2012/3/20 娘の大学の卒業式(学位記授与式)でした。
当日はお天気にも恵まれ晴天の穏やかな日。
朝から髪をセットして袴を着せて~学校へ車でGo~♪
。。。。お彼岸のお中日というのを忘れてた!!
渋滞で車が動かない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
式自体が1時間位で終って、後は個人に学位記授与は違う場所。
違う教室へ頂きに行った娘が出てこない。
何がそんなに時間が掛かるのか??混んでる??
やっと出て来た時はお友達と一緒でした。
楽しそうな顔してるの!!
そんな顔を見るのは久し振りだよ。
こんな学生生活を送っていたのね。

待っている間に卒業生の観察。
まぁ~女の子の80%は袴をはいて艶やかだ事♪
色取り取りでカラフルでしたよ。
残りの20%は、スーツ姿が殆どで振袖を着た子が一人。
袴は女子大生の特権なのねぇ~というのが私の感想。

全体

卒業証書を貰ったらさっさと帰って来る、な~んて言ってたのに・・・
お友達とワイワイ楽しそうで、何時までも帰ると言わない。
まあね、これで学生も終りですから無理もない。

4歳になる年の4月から幼稚園がスタート。
“はぁ~い!おはようございます♪”
これから始まった集団生活。
幼稚園3年、小学・中学校9年、高校3年、大学4年の19年間。
長かったと言えば長かったし、短かったと言えば短かったな。

お友達と大いに盛り上がり、友人宅で着替えて何処かへ行くとか・・・
はい、はい、好きにして下さいな。
幸いな事に運動靴だけは持って行ってたので良かったわ。
友人に洋服を借りて居酒屋へ行ったそうです。
帰宅は10時頃でした。

娘も疲れただろうけどさー、私は疲労困憊でダウン。
(^。^;)ホッとしたのと終った~!!というので気が抜けたみたい。
きっともう行く事もないだろうと思われる学校をペッタンして
大学は終りです。
全体2

この場所、教室では有りません。
食堂のかたまり、と言ってました。
手前には噴水が有るのですが、3.11の地震で破損したとかで
今は水が出ていませんでした。

[ 生活 ]
| 2012/03/24 08:13| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
立派な学校だね~
お嬢さん、卒業おめでとうございます。

親としてはまずはほっとする時だわねー感慨もひとしおでしょうか?

それにしても立派な学校ですねー@@!!!

これからはあんずさんも自分のために時間を使ってくださいませ。

ここまでがまずはいろいろと大変だったんだからねーご苦労様でしたぁ~♪
【2012/03/24 22:54】 URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集]


とみママ さま

ありがとうございますm(_ _)m
立派に見える??
噴水が何箇所か有って、娘は邪魔な噴水と呼んでたわ。
歩いてみると。。。確かに邪魔だわ。近道が出来ない!!

親としてやってあげられるのはここまで。
後は自分の人生、どう進むかは娘次第。
本当に気が抜けた!ほっとした~!! です。

自分の時間ねぇ。。。。
有るのだか無いのだか、まだ分らないわ。
レスを残してくれてありがとう♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

【2012/03/25 11:45】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索