Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
クリスマスの食事
世の中クリスマス一色ですねぇ~。
どこのイルミネーションがキレイとか・・・
都心に行けば見る事が出来ますが、渋滞するのも覚悟が要る。
キレイ~♪と喜ぶ子供も居ないし、
普通に生活しています。

ケーキやフライドチキンでお祝い(パーティー)も無く、
でもそれではちょっと寂しいね。
そこで選んだ我が家の外食。
“夢庵”のしゃぶしゃぶ食べ放題!!
しゃぶしゃぶ鍋は二つに仕切られてて味が選べる。
ウチが選んだお味は、
ノーマルの昆布だしとトマト味。
家では絶対にやらないだろうトマト味にチャレンジ。
(選んだのは娘)
最初はトマトの味がほんのりとしてましたが、最後の方は普通の鍋でした。

お箸でお肉をしゃぶしゃぶ♪♪とお上品にやりたい娘。
豚肉などはめんどくさくなり鍋へ放り込む私。
これじゃ普通の鍋でしょう!!!とお怒りの娘。
黙々と食べてるパパ。
性格がでますね~(@^_^)ゞ ポリポリ

この3連休が終われば待ってるのは大掃除と慌しい日々。
じっとしていると怠け者みたいな気分になる。
(実際に怠け者ですけど~ホコリで死ぬ訳でもあるまいし!!)
31日の紅白を横目で見ながら煮物をしているのが毎年のパターン。
そして近所の氏神様へ初詣で新年。
初日の出まで粘ってお正月は風邪をひいてダウン。
数年これの繰り返し。

分りきってるから素直にクリスマス♪って喜べないのか??
キリスト教じゃないし。
でも去年見てきた海外のクリスマスワゴン、
姉と密かに今度は何時頃に行く??
やっぱりワゴンも出揃った頃が良いよねぇ~と計画中。
今年は姉がヒザの手術をしたから無理だったけど
来年なら大丈夫かな?!
自分達の足腰が丈夫な内に動くんだ~♪♪

[
生活 ]
| 2011/12/25 01:11| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索