Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
久留米にゃんこ
さーこさんキットの絣にゃんこ。
皆さんはとっくに出来てるのにねぇ・・・
いざ私も~♪と思ったらキットの生地が無い。
レシピは有ったので手持ちの久留米絣のピース作り。
どこでどう間違えたのか
5×8でカットしてしまった。
違うじゃ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・と気が付いた時はハギレのみ。
まあ、そのお陰でポーチが出来た訳だけど。
(詳しくはブログをさかのぼってね)

久留米絣ねこ1
レシピは正方形のパッチだけど、長方形でも大丈夫でしょ??
娘の一言、
ツギハギだらけの可愛そうなネコ!!だって。
私の適当な配置、本当に難しくてダメかも?!
適当が適当にならない( ̄_ ̄|||)どよ~ん
何が苦労だったのかは決め手になる目!!
絣にラインはつきにくくてさ~。
下書きをしても見えなくなる・・・
だから左右違うのよ。
久留米絣ねこ2

耳や顔はハンドでステッチ。
久し振りのステッチは・・・ヘタです。
でも形になって良かった♪

このにゃんこ、全て久留米紬。
そして思ったよりも綿食いだったので
“久留米のメンクイちゃん”と命名されました。


切り刻まれたピース、どーしましょうね?!
[ ちくちく ]
| 2011/10/25 01:14| | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索