Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
台風とブタサッシュ
台風、久し振りに通過しました。
一番雨風が酷かったのは午後6時位。
パパから携帯へ電話。
イヤ~~な予感がしたけど・・・見事に的中(;-ω-) =3
義父の工場(その隣がパパの仕事場兼パソがある場所)の
裏に有るトタン屋根が凄い音してる!!!!って話。
行ってみたら、風であおられ屋根がバタン!バタン!!してる(@д@)/?.うそ~!”” ー
支えてる柱も何本か抜けてるから、そのままにしてたら吹き飛ばされる!!
(何年か前にもベランダの温室が飛ばされそうになったなぁ~)
パパはハシゴに乗って飛ばない様に押さえてて、
私はロープなどかき集めて応急処置。
だけど2~3本のロープなどではまだバタバタしてる!!
家に有った太めのヒモを持ってきて手が入る所だけ縛り付けた。

バタバタと音は偶にになったし、素人の応急処置は限度。
パパも私もホコリでまっ黒でずぶぬれ。
着替えたけど寒い!!
即座にお風呂を沸かして入ったけど頭痛が・・・・
風邪薬を飲んでお蒲団へ直行。
お腹が空いて起きたけど、頭痛は無い。
セーフ(;-ω-) =3 風邪をひかずに済んだわ。
外に出たらお月様と星が出てた。
しかし葉っぱがいっぱい落ちてた。
その後は静かだ事!!

変な時間に寝て、変な時間に起きちゃった。
そんな時はちくちくよ~ん♪
出来たぶ~!!
ブーラベンダー1
りんごさんキットのぶたちゃんサッシュ。
ラベンダーがお腹に入ってるから良い香り~!!
反対側はこちら。
ブーラベンダー2
ちょっとピントが合ってないけど“ブタ帆船”ぽく見えない??

我が家にも富良野産のラベンダーが有ったけど
去年の酷暑で3鉢とも枯れてしまった・・・
残ったラベンダー、ちっとも良い香りがしないの(`ヘ´)
りんご家のラベンダー、良い香りがしますよ♪
(ちょっと羨ましいなぁ・・・)

[ 生活 ]
| 2011/09/22 06:47| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
有り難う!!。
ブタンのサッシュ可愛く出来ましたね。 香りどんな匂いでしょうか。
バックに入れて持つ歩くのに良いですね。

本当に変わった布ですよね。 見せて頂いてとっても嬉しいですね。
又 楽しみにしています。 有り難う感謝でした・・・おわり
【2011/09/23 11:29】 URL | みどり母 #A/vvgesY [ 編集]


みどり母 さま

コメント頂き ありがとうございますm(_ _)m
本当にユニークなプリント柄ですよね。
USAプリントは楽しいです。
それを見つけてしまうりんごさん、凄いです。

ドライラベンダーは良い香りがしますよ♪
香りが薄くなったら 手でもみもみすると また香り出します。
【2011/09/25 05:17】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索