Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
サマーキルト
車の助手席に座ってるとお腹が冷えてくる。
まだこの時期に車のクーラーは必要だし。。。
何か良いものはないかと思ってました。

アメリカの友人から送って頂いた
Candy Barという生地(5×12cm位にカットしてあり、40枚入り)と
ドレスデン専用の定規を使い、ロータリーカッターでカット。
ドレスデンの三角部分を縫って、20枚の花びら?をミシンで縫ってドレスデンは出来上がり♪
ここまでは滅茶苦茶早く出来ました。
土台の生地に縫い付けるのに悩む。。。
ミシンORハンド??
結局ハンドでちくちくしました。
真中の丸も付けてトップは出来上がり♪

さてここからどーしましょ??
何に使う??
と思っていた時に思いついたのが車の冷え防止、
早い話が“腹掛けキルト”。
でも幾ら冷えると言っても、この時期にキルト芯は触りたくない。
だから芯なしのサマーキルトにしました。
ドレスデンの周りにハワイアンの様に、エコーラインも入れるつもりでしたが・・・・
フリーミシンでやって失敗( ̄_ ̄|||)どよ~ん
結局、最低限のキルトラインを入れただけ。
ドレスデン
裏地はガーゼ生地の黄色地に白の水玉。
かなり派手です。

8月中には出来上がってたのですが、撮影場所に悩む。
パソの前で考えてたら、閃いた!!
この机で良いじゃない♪♪
パソのスピーカーのペンギン君に抑えてもらってパチリ。
何とか撮影出来ました。
この場所、仕事場の私の陣地内。
まだまだ仕事場の完成はできてませーん。

ペンギンスピーカー、見た目だけで買ったけど
これがなかなか良い音がするのよ♪
何度パパに持っていかれそうになった事か(`ヘ´)
パソの電源をOFFにしても目だけ点いてる・・・
暗い所で見るとちょっと不気味なんですけどね。


[ ちくちく ]
| 2011/09/11 01:11| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
可愛いですね。
リニュアールなさってんですね。可愛い河童さんのお出迎え。
可愛いですね。 素敵な作品になりましたね。 色合わせがとっても綺麗で可愛いですね。

本当に大きな物はどう写したらいいのか?悩みますものね。
良いアイデアでしたね。

タぺとしても とっても素敵ですよね。 見せて頂き とっても嬉しいですね。
感謝一杯でした。有り難うございます・・・おわり
【2011/09/11 16:04】 URL | みどり母 #A/vvgesY [ 編集]


リニューアルに気が付いて頂き ありがとうございますm(_ _)m
ネッ友さんがアイコンを作って頂き、娘に繋げてもらいました♪
私も我が家のかっぱ'sがトップに来るなんて 予想もしてませんでした。

大きい作品、皆さんどうやって撮影してるのでしょう??
お庭が有るお宅なら、お庭で。
壁に掛けて撮影される方も居るのでは??
我が家には残念な事に、庭も無いし掛ける壁も無い!!
以前作った154cmのキルトは車に掛けて撮影しました。

見ていただき、褒めていただき ありがとうございますm(_ _)m
【2011/09/12 02:14】 URL | あんず71 #- [ 編集]


車の中 暑いから冷房は必要 でも長い時間乗ってると 冷えますよね^^;
とっても可愛いのが完成・・・いいな~^^
いつも 持って行く長袖の上着が 私のお腹の上です(><)

ペンギンのスピーカー 可愛いです。。。こんなのが在ったのね~
いつも 楽しい物 上手に見つけてこられますね^^
【2011/09/12 23:02】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


車の助手席って結構冷えます・・・
前にバスタオルを持って行ってました。
ある日の事、ウィンドウのガラスが汚れてて見ずらい!!
と言って 私のお腹を守る為のタオルで拭かれました(`ヘ´)
運転に支障が有っても困るけど、何も私のお気に入りタオルで拭くか??!!

ドレスデンはアメリカの友人に送って頂き 作りたかっただけ~♪
それをどうするか悩んでる時に閃いたのが
“キルト芯なしのサマーキルト”別名を腹掛けキルト。。。。。

ペンギンスピーカー、良い仕事をしてくれてますよ。
今はパソのお引越ししたのでスピーカー以外は乗ってませんが
以前は・・・・それはそれは恐ろしい事になってました。
アミネコ・ひよこ・パンダ・うさぎ・ぶた・ブタ・豚・ブーちゃん♪
今度、ipodのスピカーをブログに乗せますね。
笑うよ(^v^)フフフ
【2011/09/13 02:53】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索