Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
本箱
仕事場の“私の陣地”を作った時に、どーしても欲しくなった物
昭和時代の本箱。
実家を建て直す前には 3~4個も有ったのに全て処分してしまった。
何故か無性に懐かしくて欲しくなった。
東京に骨董屋さんとか少ないし、ネッ友さんに問いかけてみました。
何人かご近所?で扱っているお店も教えていただきました。
でも欲しいと思う商品は売り切れ。

オークションで探しました。
これ欲しい~♪と思った本箱。
本箱4
入札・・・・玉砕です。

次に見つけた本箱。
本箱5
これも高値(;-ω-) =3

本箱3
これも高値でアウト。

半分諦めで私が出しても良い金額まで入札。
ラッキーな事に落札しました♪
それがこの本箱。
ウチの本箱
昭和~!!っていう感じでしょ?!
幅も小さめで60cm位しかないの。
高さも1mもないし。
今は陣地の中で、上にはFAXが乗ってます。
中は私のコレクションが沢山入る予定。
(三段中二段しか埋まってない)

しかし、何故急に欲しくなったのでしょう??
今ならもっと機能的でオシャレな本箱は沢山有るのに。
慣れ親しんだ家具が懐かしくなったからかもね。
そして昔は有ったけど、今は無いんだよね・・・
と思ったら余計に欲しくなった。
無事に陣地の中に入れたら、何の違和感も無い。
周りはスチールの棚と机なのに。
後は中が埋まる事だけ~♪

その前に早く完全に仕事場風にしなくては・・・・
クーラーも付いて、パソも有るものだから
気分は自分の部屋\(^o^)/!
棚には仕事のファイルが入る予定がゴチャゴチャと私の物だらけ。
ヤバイよね・・・・(@^_^)ゞ ポリポリ


[ 生活 ]
| 2011/08/30 00:55| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ふふ 気持ち分かります~
そうだ実家の階段下に 変わった本箱(私のお気に入り)がしまってあるは・・・
読んでて 思い出しました。
多分 もう誰も住まない家 間違って処分しないようにしよう。
持って帰ろうと思います・・・後で後悔しないように^^
【2011/08/31 23:00】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


今は要らない~・・・でも気に入ってるんだよね~♪
とお思いでしたら、是非キープしておいた方が良いですよ。
今は“昭和ブーム”だそうで、昭和の本箱・姿見や丸いちゃぶ台
などが人気で高値だそうです。
材料の木が無いから作れないと・・・

本箱は処分しちゃったけど、丸いちゃぶ台と花台は有ります。
この陣地の中、懐かしさいっぱいの昭和にしようかしら??
スチール棚と机とパソでダメかしらね?!
【2011/09/01 17:43】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索